TRPG.NET セッションマッチングシステム

[ビーストバインドトリニティ]籠の中のメリーさん

開催期間
2015年12月12日 10時00分~ (プレイ時間 9時間)

募集締め切り
2015年12月12日 10時00分

GM名
たで(ID:1081)

 人数
先着で3~4人(4人参加中)

会場
https://www.taruki.com/DodontoF_srv3/DodontoF.swf?loginRoom=43 パスワードは参加者に限り表示されます

会場(詳細)

 その他情報

詳細

<レギュレーション>
使用経験点:初期作成
使用可能サプリ:すべて(GF誌掲載データはGMが確認不能なため不可)
大罪:なし
その他:GMにボイセ環境がないためテキセになります。
    1日で完結させたいと思いますが、プレイ時間が伸びた場合は途中で中断して再開になります


<トレーラー>
                 かーごめ、かーごーめー・・・

傷ついた少女は、幻想に安息を求めた。

  『もしもし、私メリーさん。今学校にいるの』

しかし悪夢は彼女を見逃しはしなかった。
                  
             いーつーいーつー、でーやーるー・・・

そして発生する、連続行方不明事件。

  『もしもし、私メリーさん。今玄関の前にいるの』

恐怖から逃げる者、恐怖を味わう者、そして恐怖に立ち向かう者。

            つーるとかーめーが、すーべったー・・・

BEAST BIND TRINITY 「籠の中のメリーさん」
~心焦がすは魔の渇望 心繋ぐは人の絆~

  『もしもし、私メリーさん。今あなたの
                     後ろの正面、だあれ?



<ハンドアウト>
PC1
キミは、高校生として暮らしている半魔だ。
ネット上でオカルト系コミュニティに出入りしており、そのメンバーの1人“メリーさん”とは特に親しい。
今日はオフ会。リアルで“メリーさん”と会うのは初めてだ。
・・・ところで、いつの間に「できるだけハンドルにちなんだコスプレしよーぜ」って話になったんだろう?


PC2
“ナイトメアインデューサー”ミーア・ナイトリー。
その二つ名が示す通りの愉快犯であり、キミにとっては因縁の相手だ。
そんな彼女がまたしてもキミの前に現れた。
今度こそ逃がさない。キミはそう心に誓った。


PC3
キミは、バー“ルーナン”の常連だ。
いつものように飲んでいると、不意に1人の男が転がり込んできた。
曰く、“メリーさん”から逃げようとしてここにたどり着いたらしい。
“メリーさん”と言えば有名な都市伝説だ。キミは興味を惹かれた。


PC4
キミは、死霊課の刑事(または外部協力者)だ。
今回の任務は、連続行方不明事件の調査。
神隠しとしか思えないようなその状況から、魔物絡みであることは間違いないだろう。


PC間絆:1→4→3→2→1

参加者

  • 細目魔王(ID:138) [シート] / 参加希望します。ハンドアウトは2>3>4>1。スタイルは何処でも行けますが、バステ系の道化師予定です。
  • D(ID:5) [シート] / 参加希望です。希望は・・・雰囲気見る限り、PC3>4>2>1かな?スタイルは基本的に何でもいけると思います。

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

D(ID:5)2015-12-04 14:58:03

自動でアーマー上がるので、無駄ではないです
まあ、回復完全に切ってもいいなら他の欲しかった方に回しますけど、さすがにそれはパーティーバランス的に安定しないですし。
データ的に効率よくもう少し作れるのは確かですけど、それだと飽きるんですよね。戦闘時の行動がマンネリ化するので。
あと、この構成の方がrp的にすごく面白く美味しいです
セレスチャルからのフルメタルへの評価と、このキャラのエゴやアーツを見ればわかるかなーと。
ってそうだ、キャラの詳しい設定描かないと…

細目魔王(ID:138)2015-12-04 13:40:31

……これを言うのは凄く野暮なのでしょうけど。DさんのPCはフルメタルのアーツもアイテムも無いので、自動人形が無くても回るような……。
あんまりPCに口出しするのも何でしょうけど、回復アーツのレベルよりは、《裁きの飛礫》や《戦乙女のたしなみ》のようなアーツに回すとか出来ると思います。自動人形を切れば《人間の底力》も出来ますし(ただ、自動人形をどうしても取りたい場合も考えられるので、後者は余りよろしくないかもしれませんが)

風吹(ID:746)2015-12-03 23:24:42

修正完了です。

ふむふむ・・・。
コミュではウィッカと名乗っていることにしましょう。
DさんのPCがブラックコートということは、少し面白い関係ができそうです(

帝釈10(ID:651)2015-12-03 21:10:31

筋力増強剤→自分に打つ
アタックサポート→(必要に応じて)他人に打つ

なので
無問題なのです。

D(ID:5)2015-12-03 21:03:54

あぁ、以前複数持ってるみたことあったから勘違いしてやした(
修正完了です

帝釈さんのは、筋力増幅剤は対象:自身、アタックアシストは対象:単体なので、そこまで問題ないかと思われます。
あと、風吹さんのは再生薬の数字が全角になってるためのミスだと思われます。

たで(ID:1081)2015-12-03 16:53:44

みなさん、参加希望ありがとうございます!
HOの割り振りについては、細目魔王さんが既に書いていただいている通りで問題なさそうなので、それでよろしくお願いいたします。

風吹さん>
申し訳ないですが、初期作成レギュでお願いしておりますのでアイテムの調整をお願いいたします。
あと、PCがコミュで名乗っているハンドルを決めておいてもらえると助かります。

Dさん>
思い出の品は1つしか常備化できないので、アイテムの調整をお願いいたします。

帝釈10さん>
筋力増幅剤とアタックアシストはタイミングが同じなので同時使用はできませんがよろしいですか?

D(ID:5)2015-12-03 01:09:27

名前や設定はまだ書き込んでないが完成

ブラックコート/自動人形/ディフェンダー

回復ができる硬いキャラに仕上がったかな?
ただ攻撃性能がないのでそこらへんは仕方ない(

細目魔王(ID:138)2015-12-02 17:07:31

出来上がったお二人のシートがアタッカーとサポーターなので、キャラクターをディフェンダーで完成させました。

ハンドアウトですが、第一希望が全員ばらけて居るようですので。
PC1 風吹さん
PC2 私(細目魔王)
PC3 Dさん
PC4 帝釈10さん
のようですね。