[ビーストバインドトリニティ]籠の中のメリーさん
- 開催期間
- 2015年12月12日 10時00分~ (プレイ時間 9時間)
- 募集締め切り
- 2015年12月12日 10時00分
- GM名
- たで(ID:1081)
- 人数
- 先着で3~4人(4人参加中)
- 会場
- https://www.taruki.com/DodontoF_srv3/DodontoF.swf?loginRoom=43 パスワードは参加者に限り表示されます
- 会場(詳細)
- その他情報
詳細
<レギュレーション>
使用経験点:初期作成
使用可能サプリ:すべて(GF誌掲載データはGMが確認不能なため不可)
大罪:なし
その他:GMにボイセ環境がないためテキセになります。
1日で完結させたいと思いますが、プレイ時間が伸びた場合は途中で中断して再開になります
<トレーラー>
かーごめ、かーごーめー・・・
傷ついた少女は、幻想に安息を求めた。
『もしもし、私メリーさん。今学校にいるの』
しかし悪夢は彼女を見逃しはしなかった。
いーつーいーつー、でーやーるー・・・
そして発生する、連続行方不明事件。
『もしもし、私メリーさん。今玄関の前にいるの』
恐怖から逃げる者、恐怖を味わう者、そして恐怖に立ち向かう者。
つーるとかーめーが、すーべったー・・・
BEAST BIND TRINITY 「籠の中のメリーさん」
~心焦がすは魔の渇望 心繋ぐは人の絆~
『もしもし、私メリーさん。今あなたの
後ろの正面、だあれ?
<ハンドアウト>
PC1
キミは、高校生として暮らしている半魔だ。
ネット上でオカルト系コミュニティに出入りしており、そのメンバーの1人“メリーさん”とは特に親しい。
今日はオフ会。リアルで“メリーさん”と会うのは初めてだ。
・・・ところで、いつの間に「できるだけハンドルにちなんだコスプレしよーぜ」って話になったんだろう?
PC2
“ナイトメアインデューサー”ミーア・ナイトリー。
その二つ名が示す通りの愉快犯であり、キミにとっては因縁の相手だ。
そんな彼女がまたしてもキミの前に現れた。
今度こそ逃がさない。キミはそう心に誓った。
PC3
キミは、バー“ルーナン”の常連だ。
いつものように飲んでいると、不意に1人の男が転がり込んできた。
曰く、“メリーさん”から逃げようとしてここにたどり着いたらしい。
“メリーさん”と言えば有名な都市伝説だ。キミは興味を惹かれた。
PC4
キミは、死霊課の刑事(または外部協力者)だ。
今回の任務は、連続行方不明事件の調査。
神隠しとしか思えないようなその状況から、魔物絡みであることは間違いないだろう。
PC間絆:1→4→3→2→1
参加者
- 帝釈10(ID:651) [シート] / 参加希望します。 希望は4>1>3>2 で希望します。 殴りサポです
- 風吹(ID:746) [シート] / 参加希望です。希望HOは1→3→4で希望させて頂きます。
- 細目魔王(ID:138) [シート] / 参加希望します。ハンドアウトは2>3>4>1。スタイルは何処でも行けますが、バステ系の道化師予定です。
参加する
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コメントを投稿するにはログインしてください。たで(ID:1081)2015-12-12 10:07:32
本日午前10時より開始です。部屋でお待ちしておりますよー、と念のため
たで(ID:1081)2015-12-11 22:58:06
パス設定してないと消えるのか・・・
ご迷惑をおかけしました。部屋を作りなおしましたので、お手数ですがよろしくお願いいたします。
細目魔王(ID:138)2015-12-11 05:42:28
消えてますね……パスかけてなかったからかな?
帝釈10(ID:651)2015-12-11 03:43:51
・・・あれ?部屋消えてる?
たで(ID:1081)2015-12-09 19:40:12
追記2)あと、前回私がコメントした(12/3)以降でのデータ変更はされていないとお見受けしますが、それでよろしいでしょうか?
変更自体は構いませんが、もしされていたらご一報いただければ幸いです。
たで(ID:1081)2015-12-09 19:33:17
遅くなりましたが、部屋を用意しました。
コマの用意などをよろしくお願いいたします。
実のところBBTでは初のGMとなりますので至らぬところはあるかと思いますが、お互い尊重しつつ楽しめればと思ってますのでよろしくお願いしますね。
追記)SA、シナリオ絆についてはメインプレイが始まってから提示する予定ですので、その旨ご了承ください。
細目魔王(ID:138)2015-12-05 10:19:53
私が過剰に反応して勝手に逆上しているだけですので。すみませんね。
ただ、片方をつまらないかのように評し、もう片方が楽しいと評するのは。現状でそのつまらないと評された楽しみ方をする者にとっては、あたかも自分の楽しみ方を否定されたかのように聞こえる所もありますので、今後は気をつけたほうが良いかと。
(もう一言付け加えると、単にアクションをたくさん使って高い数字を出すのに留まらないのがBBTだとも言わせていただきます。詳しい解説は仕切れないので割愛しますが。それにアーツ宣言数を増やしているだけですと、往々にコストパフォーマンスが悪くなりがちなので、それは果たして強いのかと言われれば疑問が残ります。マンネリを感じるようであれば、もう少しダメージや判定値から離れた位置から強さとは何かを考え直してはいかがでしょう?)
D(ID:5)2015-12-05 00:45:04
そういった意図はまったく無かったんですが・・・
効率がいいデータ組むことが多かったので、戦闘でやることが同じようなものばっかりになったので動きに新しさが最近感じられなくなってたんですよね。
(例:ムーブ、マイナー、メジャーすべてを効率よく使ってダメージ大幅UP や 同じような感じで命中大幅UPなど)
・・・というより、効率的な組み方ができるが~の一連の部分でなぜここまで言われるのかがわからないのもそうですけどね。
まあ、なんにせよ、不愉快なように捕らえられたのなら、すいません。
細目魔王(ID:138)2015-12-04 23:28:51
後、どうしてももう一言、言わせて貰います。
ご自身のスタンスを語る為に「データ的に効率よくもう少し作れるのは確かですけど、それだと飽きるんですよね。戦闘時の行動がマンネリ化するので。 」と言ったのでしょうが。私にはこれが遠回しに『データ的に効率よく作るとかダメ』と思ってるようにも受け取れました。
飽きるとかマンネリの件は言い過ぎではないかなと。『データ的に効率よくもう少し作れるのは確かですけど、この構成の方がrp的にすごく面白く美味しいです』でも十分にお考えを理解出来ますし。変に相手の考えを貶めるような発言をする必要は無いかと(そう思ったからこそ、前のコメントで長文を書いていたのですが)
私の発言にもDさんの考えを知らず貶めているかのように聞こえた部分もあるかもしれませんし、一方的に責めるつもりはございませんが、そうであったならご指摘いただければ配慮いたしますので。何卒宜しくお願いします。
細目魔王(ID:138)2015-12-04 21:47:49
んー……まぁ、その、失礼な事を口走ってる自覚はあります。申し訳ない。
とはいえ、システム上フェアなダメージのやり取りが少ないケースの為、初期制作の枠で回復アーツLV2分取るよりは、1LVだけに抑えて他の手段を取れる事を優先した方が多面的で対応力が上がるかな、とは。最終的な判断はお任せしますが。
どちらにしろ、システム柄回復が重要では無いので、バランスは崩壊しないかなとは思います。スタイルさえばらけていればどうとも出来ますし。
ただ、誤解なきように言いたいのは、私がデータを重視するのは事実ですが、別にRPはないがしろにするつもりはありません。何か自動人形でなければいけない理由があるのか気になった為に指摘させていただいただけです。
これについては私の言い方も悪かったでしょうけど。
それに、効率良さを求めて飽きたりRPが捗らなかったりという経験も、私はありません。
幾ら追い求めてもまた別の方向性や最適化が思い浮かびますし、戦闘も他のPCの皆様やGMの繰り出すエネミーとの噛み合い。そしてその中で持ってる手札から最適なアクションを選択する面白みもありますから。マンネリの要素は何一つございません。
それに、選択したデータからフレーバーを考えるのも、それはそれで楽しいですしね。
これは楽しみ方の違いなので押し付けるつもりもありませんし、先に口出したのは私なので反論は甘んじて受けますが……私がこういうスタンスであり、その上で発言した事はご理解くださいませ。