[メタリックガーディアン]単発卓「ウォッチャーオブシビリゼーション」
- 開催期間
- 2021年07月27日 21時00分~ (プレイ時間 4時間)
- 募集締め切り
- 2021年07月25日 18時00分
- GM名
- 紅月夜(ID:4553)
- 人数
- 抽選/選考で3~5人(0人参加中)
- 会場
- http://ddntf.museru.com/DodontoF/DodontoF.swf
- 会場(詳細)
- その他情報
- 戦闘重視卓 , RP重視卓
詳細
去年募集したけど人数が集まらなかった卓のリベンジとなります。
ツイッターでも募集をかけています。
【セッショントレーラー】
照りつける太陽、白い砂浜、青い海。
ここはイヅモのどこかにある海辺の町、水分(みくまり)市。
ここのフォーチュン支部は、街や市民の他にも海の平和を守ることにも重点を置いた珍しい支部。
そこに所属するリンケージ達も、海の平和を願う者達が多い(だろう、たぶん)。
そんな水分市に、最近大地震が発生した。
幸い震源が街から離れていたこともあり、街にそこまで影響はなかったがそれを機に海底遺跡が発見される。
その遺跡に我先にと目をつけたのが三橋技研。
遺跡の専門家、デクスター・アルモドバルとその護衛に調査を依頼し、派遣した。
フォーチュン水分支部もそれに協力することとなったのだが・・・
しかし、彼ら以外にその遺跡を狙う者もまた存在していた。
メタリックガーディアン海中専用シナリオ「ウォッチャーオブシビリゼーション」。
その遺跡がもたらすものは果たして・・・。
【ハンドアウト】
○HO1(1~3人) コネクション:那珂ナガレ 関係:上司など
君はフォーチュン水分市支部所属の水中専門部隊”オアンネス隊”に所属するリンケージ。
今回、司令の那珂に命じられたのは海底遺跡の調査と護衛、ついでに三橋技研の監視。
海底遺跡が危険なものでないか、海に害が出ないか、などを調べつつ三橋技研から派遣された奴らが海を汚さないかをしっかりと監視するのだ。
○HO2(1~2人) コネクション:デクスター・アルモドバル 関係:護衛など
君は三橋技研に雇われた(長期か短期かはどちらでもいい)リンケージまたは考古学者デクスターに近しい立場のリンケージだ。
今回の依頼は専門家として同じく依頼されたデクスター・アルモドバルを護衛しながら水分市の海底遺跡を調査すること。
深海の戦闘すらもこなせる自分には、うってつけの仕事だろう。
遺跡マニアのおっさん一人くらい、守り抜くなど容易い・・・と思ってはいたのだがはたしてどうなるやら。
○HO3(0~1人) コネクション:サナート・レムリア 関係:主君など
君はレムリア所属の騎士。
ある日、サナート・レムリアに呼び出された君は水分市の海底遺跡を調査してくるよう命令を出される。
遺跡について心当たりがあるようでないようなその様子が気になりつつも、いつもながらの無茶ぶりな主君の要求にしぶしぶ従うのだった。
○HO4(0~1人) コネクション:チトセ・ウィル・ナスカ 関係:上司、友達など
君はフォーチュン鳳市司令の支部長、チトセに何らかの理由で水分市についてきた(または連れてこられた)。
理由は彼女の旅行に誘われたとか、護衛につくためとか、はたまた彼女の水着姿を目に焼き付けるためとかかもしれない。
だが、せっかくの休暇だというのに、運命は君を休ませない。
まさか、あのような事件に巻き込まれることになるとはこの時、思ってもみなかった。
【レギュレーション】レベル6+15点
【必須】基本 上級
【使用可】RDB、DGF、SOF、EX
【使用不可】上記以外のサプリメント
【概要】
どどんとふむせるAirを使用の予定
シナリオ傾向:戦闘は初心者向け(のつもりだけど経験不足のGMゆえ力加減できないかも) 、RP重視
戦闘はミドル、クライマックス1回のみ
当シナリオは、水中・深海での戦闘がメインになるため水陸両用・対潜武装を持っておくことを強く勧めます。
ただし、OP枠を空けることで救済処置をほどこすことも考えており、多少は選択肢の幅を確保できる。
具体的には以下のようなものを購入可能とする予定
・ALスケイルスキン
効果:OP装備。水陸両用を得る
購入:難易度20。ミドル戦闘前に購入可能。オアンネス隊所属のPCならば難易度0で購入可能
・AL粒子アクセラレータ
効果:OP装備。全ての与えるダメージに対潜効果を付与する
購入:難易度30。ミドル戦闘前に購入可能。オアンネス隊所属のPCならば難易度0で購入可能
また、今回のシナリオの戦場によってはローカルルールを適用されます
・水地地上混在マップ:飛行・疾駆を得ている場合は水地・深水の影響を受けない
・深水オンリーマップ:飛行・疾駆・高機動を得ている場合、移動阻害無視や地形の適応を得ることができる。
ただし、水陸両用や対潜の効果を得ていない場合、水地・深水スクウェアのリアクションとダメージへの補正を無効化できない
また、神属性のダメージであろうと、対潜を得ていないならば深水スクウェアでダメージは半減する
このシナリオの世界には、独自の解釈や設定が含まれます。
また、GMは新しい試みも気まぐれで導入することがあり、ローカルな戦闘やシステムを使うこともあります。今回は水中戦闘メインとか等身大でのミニ戦闘ありとか。
第1回は、キャラ作成回とします。もし当日までに全員の準備が完了したならば、第1回で始めます。
予定では、6~8夜で終わると見られてるものの、場合によってはそれ以上かかる可能性もあるのでご注意ください。
ガイアギミックは特になし。あれば戦闘に多少有利程度のもの 。
【備考】
ルールブックなしの参加はご遠慮ください。
スマホからの参加はご遠慮ください。
テキストセッション形式となります。
GMはオンラインセッションGM経験少なめのため、なにかと至らない面がありすぎるので、それを許容できる人のみご参加ください。
この卓に参加する場合、途中で投げ出すことなくどのような形であれEDまで終わらせることを前提に参加してもらいます。完走する覚悟と、毎週参加できる目処が立たないPLは参加をご遠慮ください。
当GMのシナリオは、他のGMの時空と設定や展開を共有している部分が多数ありますが、知っていなくても支障はないようにするつもりです。