[ソードワールド2.0]【告知用】憂鬱なる日暮れ亭
- 開催期間
- 2021年02月10日 22時00分~ (プレイ時間 3時間30分)
- 募集締め切り
- 2021年02月10日 22時00分
- GM名
- すぎのこ(ID:3704)
- 人数
- メンバー決定済で5人(5人参加中)
- 会場
- まだ会場は作られていません。GMが会場を作るまでお待ちください。
- 会場(詳細)
- その他情報
- 初心者歓迎卓 , 見学可能 , 戦闘重視卓 , RP重視卓
詳細
【あらすじ】 
ラクシアのどこかにあるフィンダル地方にあるごくごく普通の冒険者の酒場”憂鬱なる日暮れ亭”を舞台にしたごく普通の冒険者たちの冒険譚です。 
シナリオ1【コッペリア】 あらすじ 
今から少し…いや、それなりにだろうか、昔のこと。とある街があった。 
その街には高名で、そして比類なき知識と力をもつ偉大なるキルヒア神官がいたという。 
多くの人々を助け、多くの敵を打ち倒し、その知識で人々を救ったらしい。 
そんな彼女は大きなお屋敷を持っていた。 
大きな、大きなお屋敷だ。とても立派なお屋敷だ。 
彼女はもう、その屋敷にはいないけれど。 
大きくて立派な屋敷はもう、現代では人の手が入らず荒れ放題。 
そんな屋敷には一つの古井戸があった。 
そして、その屋敷がある街には夜な夜なアンデッドが現れ町の人々を攫っていくという物騒な噂が存在した。 
しかし、それと同時に古井戸にはとてつもない財宝が眠っているという噂もあった。 
かのキルヒア神官が全ての叡智をそこに遺したのだと。 
あるいは、願いを叶える魔剣があるとも。 
君たちは、そんな屋敷に越してきた"ファントシア"という自称魔女に依頼を出される。 
私とともに、財宝を探し出してほしいと。 
【レギュレーション】 
経験点:初期+55000 
所持金:初期+83800 
成長:41回 
名誉点 427点(既存参加者は称号は所持していて構いません) 
レベル上限8 
卓内三回振りで作成はお願いします。振った後に気に入らなければAW割り振りも許可します。 
持ち込む場合も、卓内でダイスを振って能力値をお決めください。 
http://charasheet.vampire-blood.net/ 
作成はこちらで 
☆必須:ルールブックⅠまたはⅠ改、ⅡまたはⅡ改、ⅢまたはⅢ改、AW、WT,CG、BT、IB、LL、FC 
 使用可能 ザルツ博物誌、バルバロスブック フェイダン博物誌、ユーレリア博物誌、ダグニア博物誌 
  
 ☆その他注意事項 
 FAについて:キャラ作成にIBを使っていなくても、IBに準拠します。自分で先制を取らなければFAは発動しません。 
 先制判定、魔物知識にケンタウロスレッグ、スフィノレ使用可能です。 
 イニブー、エンサイは一人に対してしか使えません 
 ルールブックⅡの筋力による上位武器の装備:採用 
 防御ファンブル:採用 
 蛮族PC:採用 穢れ4蛮族及び魔動天使禁止 
 デモルラ:要相談、全PLの許可を得た上で、無難なRPができる方のみ許可いたします。 
 欠片による抵抗の上昇:不採用 
 信仰制限:第2の剣の信仰(ラック様のぞく)および竜信仰:不可 
 戦闘ルール:標準戦闘 
その他質問があればコメント欄にて
 @人形(ID:801)
@人形(ID:801) arumi(ID:63)
arumi(ID:63) はらしょ(ID:3703)
はらしょ(ID:3703)