TRPG.NET セッションマッチングシステム

[アリアンロッド2E]アリアンロッド卓【幾千の戦記の片隅で】

開催期間
2019年10月12日 21時00分~ (プレイ時間 3時間)

募集締め切り
2019年10月07日 21時00分

GM名
カラメル(ID:2873)

 人数
抽選/選考で4~5人(3人参加中)

会場
http://ddntf.museru.com/DodontoF/DodontoF.swf

会場(詳細)
卓が成立したら作成します。

 その他情報
見学可能 , 戦闘重視卓

詳細

【今回予告】
エルフィネス王国。それなりの大きさの首都、小都市と農村が幾つかの小国家。
フロスト王は堅実で、無難な政策を続け民もそれに不満を持たず、それなりに賑わっていた。
戦乱が未だ続くアルディオン大陸では、無難な政策は目立たず、攻め込むことも攻められることもなかった。

だが、どこの国にも影はある・・・王の威厳に隠れ私腹を肥やす者がいた。
ある大臣は多くの不正をし、罪なき民から多くの税を取り、それの殆どを自らの懐に入れていたのだ。
多くの関係者が結託し、大臣の横暴は表に出る事はない・・・
被害に遭った国民は、報復や圧力に怯え泣き寝入りするしかなかった。

ある時、民の嘆きはある者たちに届いた。
王国に巣食う悪に立ち向かう者たちの名は―――

しかし、この出来事がある大事件の引き金になる事を誰も知らない。


アリアンロッド2E 【幾千の戦記の片隅で】
戦乱の大地がキミを待つ!


【ハンドアウト】
PC①用ハンドアウト
コネクション:フロスト王 関係:親子 推奨クラス:ウォーリア、アコライト

キミはエルフィネス王国の王位継承権を持つひとりだ。
フロスト王は思慮深く、慎重な性格で国を安定へと導いてきた偉大な王であり、キミにとっては優しい父親だ。
近年は堅実な政策の成果で国は安定している。
しかし、民に活気が無い様に感じる・・・父が安定させたこの国に一体何が起きているのか
キミは王の力になるべく動く


PC②用ハンドアウト
コネクション:エレ 関係:庇護 推奨クラス:ウォーリア、アコライト

キミはエルフィネス王国神殿の神官だ。
最近神殿に訪れる者は、暗く何かに怯えている様に見える。
そんな折、エレと名乗る少年が縋り付いて懇願してくる。
「助けて御くれよ、俺たち何も悪いことしてねぇのに・・・助けて御くれよ」
キミはか弱き者たちの為に動く


PC③用ハンドアウト
コネクション:騎士団長 アレン 関係:上司 推奨クラス:シーフ、メイジ

キミはエルフィネス王国騎士団の団員だ。
日々厳しい訓練を続け、他の団員よりも一つ秀でた実力を持っているキミは、団長の目に留まった。
最近、エルフィネス王国に属する村に現れた盗賊を捕らえて得た情報が気になるらしい。
「奴らが言うには、盗賊に成り下がる前はこの国の商人だったらしい・・・とある事情で生活出来なくなり、盗賊に鞍替えしたとな」
その情報の真偽を確かめるために、とある大臣の調査を頼まれた。
キミは自分の信じる正義の元に動く


PC④用ハンドアウト
コネクション:リヴォルハンマーのゲオ 関係:仇敵 推奨クラス:シーフ、メイジ

キミは各地を旅する冒険者だ。
今は賞金稼ぎのハンターの様になっている。
その理由は、キミの依頼の先々で邪魔をするゲオと言う男が原因だ。
ゲオは戦場を乱し、決着を遅れさせ両軍を疲弊させ泥沼戦にさせては、違う戦場を渡り歩く危険人物だ。
彼を追う中で知った情報では、ゲオはとある組織のメンバーらしい・・・
そんな彼が深手を負いエルフィネス王国に身を潜めているという情報を得た。
彼との因縁を断ち切るためにキミは動く


PC⑤用ハンドアウト
コネクション:PC① 関係:庇護or自由 推奨クラス:全クラス

キミは王家に仕えるメイドor執事だ。
PC①に仕え、支えてきたキミはPC①の手助けとなるため行動する。
どのハンドアウトも気に入らない場合のおまけハンドアウト



【レギュレーション】
・使用ルルブ
必須:改訂版基本①②、パーフェクトスキルガイド、パーフェクトアイテムガイド
任意:なし
GM:エネミーガイド
※現代アイテムの売却不可
誓約ルールは不採用
アームズクリスタルルールは不採用
アースランの地域クラスは使用不可

・経験点450点+45(Lv10+一般スキル9つ)

・所持金は初期作成分も含めて 15000G

・レベル10以下の任意のアイテムを一つを無償で所持できる。マジックアイテムもおk
※リンクアイテムの『古代』系は不可。

・ギルドレベルは4(GSを5つ所持)。

・ストーリー:濃いめ  戦闘難易度:強い  シナリオ:情報収集&FS判定  

・この卓ではスクウェアルールとFS判定を使用します。

・時間短縮の為、PC同士は既に知り合っている状態です。
セッション開始前に、PC間コネクションで関係を決めてください。

・舞台はアルディオン大陸、南部地方の小国家群、オリジナル国『エルフィネス王国』

・注意事項をよく読んでね!


【注意事項】
・カラメルGMのアリアンロッド最後の卓となります。多分
・別場所でも募集しています。
・使用するシナリオの製作者はカラメルではありません
・会場はどどんとふを使用する予定です。テキストチャットのみで行います。
・セション時間は8~9時間ほどを想定してます。・・・・もしかしたら、それ以上かかってしまうかも(汗
・セッションは毎週土曜日、10/12と10/19と10/26の21~24時まで切りの良いところまで行い、3回のセッション回数の予定です。
・キャラクターはくるみ様のキャラクター保管庫を使用してください。↓がURLです。
http://charasheet.vampire-blood.net/ara2_pc_making.html
・ルールが間違ってたりするところがあるかもしれません。
・誹謗中傷はご遠慮下さい。
・参加希望をする時に、希望クラスも一緒にお願いします。

参加者

  • 黄泉神絶禍(ID:3201) / ユクゾ 希望HOは4>3>2>1>5でメイジ>ウォーリア>シーフ>アコライトで

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

カラメル(ID:2873)2019-10-02 20:16:02

>ぷりむんさん
参加希望有難うございます。
ですが、多分以前このシナリオ参加した事あると思いますが・・・・違うシナリオにしましょうか?

ぷりむん(ID:2000)2019-10-01 22:34:45

参加希望です
よろしくお願いします

希望クラスは、ウォーリア>アコライト>シーフ>メイジです