TRPG.NET セッションマッチングシステム

[ソード・ワールド2.5]冒険者のお話:二つ目 [単発集]

開催期間
2019年03月08日 20時30分~ (プレイ時間 4時間)

募集締め切り
2019年03月08日 18時30分

GM名
綿林檎(ID:5104)

 人数
先着で1~4人(0人参加中)

会場
どどんとふ公式鯖 1 308番のお部屋 パスワードは参加者に限り表示されます

会場(詳細)

 その他情報
初心者歓迎卓 , 見学可能 , RP重視卓

詳細

こんにちは。ソード・ワールド2.5をやりたい衝動に駆られて卓を開きました。
経験点や報酬をもとに、同じ舞台で違う単発を立てる可能性がありますが、キャンペーンですと達成しきる体力と意気が持たない為、単発という扱いとなっております。
シナリオ内で取得したアイテムなどは次回以降に開くかもしれない単発に持ち越せる場合があります。その場合、「シナリオ名」で取得したアイテムなどを使用できる、という旨をレギュレーションに記載します。
また、このシナリオは後程以下に記載する3つの依頼のうち1つを選んで進行することになります。
PLの人数が何名だとしても対応できるように作成しておりますが、1名のみ集まった場合、セッション開始前にPLが「不参加」という意思を伝えてくだされば流卓となります。
GMはRPが大好きです。
また、PCの人数が三人以下の場合、フェローを使うこともできます。(RPでPCと話すことはあるとおもいます。)

このシナリオは「単発集」となっております。CP同様、アイテムや経験点などは引き継ぐことができますが、ストーリーのつながりはほぼありません。

-依頼-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「依頼名称」
難度:GMの偏見と偏見で難易度を数値として表します。高いほうが難しいです。
依頼人:依頼してきた人物です。ギルドである場合もあります。
条件:受注条件を記載してあります。ないばあいは「なし」と書かれます。
場所:目的地です。()で書かれている場合、その場所へも行く可能性があることを示します。
日数:PLにはあまり関係ありません。PCがその依頼を達成し、ギルドに帰ってくるまでのおおよその日数です。
報酬:報酬額です。「xG×y」と書かれている場合、yは人数を示します。また、「xG」と書かれている場合、合計額を示します。

1、「蟻の巣調査」
難度:2~?
依頼人:ギルド
条件:2名以上のPT
場所:荒野
日数:3~日(片道1日)
報酬:1500G×人数

2、「蛮族退治」
難度:2
依頼人:村
条件:なし
場所:村(森)
日数:4日(片道2日)
報酬:3000G

3、「奈落の破壊」
難度:2~3
依頼人:ギルド
条件:なし
場所:森
日数:2日~(片道1日)
報酬:1000G+最大レベルのエネミ―に合わせて追加報酬×人数
(追加報酬をメタ的に言うと「最大レベル×100G」です。)

-レギュレーション・ハウスルール-------------------------------------------------------------------------------------
総経験点:4110点
総所持金:1935G
成長回数:1回
名誉点:10点
所持アビスシャード:0個
能力値:卓内3回振りから1つを選択

3/6(水)に行ったセッション「冒険者のお話:初仕事」の引継ぎ可。

使用ルルブなど:ソード・ワールド2.5ルールブックⅠ巻・Ⅱ巻・Ⅲ巻
ただし、すべて持っていなくともⅠ巻があれば参加可能。(その場合、他プレイヤーがⅡ・Ⅲ巻のデータを使っていても文句などはなしと約束できる方)

技能制限・種族制限:なし

キャラシートはこのサイトを用いてください。ソード・ワールド2.0のキャラシートとなっておりますが、大きな問題はありません。(たぶん)https://charasheet.vampire-blood.net/swordworld2_pc_making.html

戦闘について:基本戦闘を用います。ただし、全員からの希望があった場合、上級戦闘を使用する可能性もあります。

舞台はアルフレイム大陸、ドーデン地方とランドール地方の中間国です。

ハウスルール:クエストを追加しました。
依頼のほかに1セッションにつき1つだけ受けられるもう一つの依頼のようなもので、それぞれのNPCから受けることができます。
-フェローデータ------------------------------------------------------------------------------------------------------
アイビス  性別:女性  年齢:20  種族:人間
冒険者レベル:2  MP:13
技能:ファイター2  プリースト(イーヴ)1  スカウト1  エンハンサー1
言語:交易共通語(会話と読文)
自己紹介:「アイビスです。守ることは得意です。よろしくお願いいたします。」
フェロー行動表
1d  想定出目  行動   達成値  効果
1~2 : 7 : 【ビートルスキン】を使いつつ、《かばうⅠ》を宣言、MP3 : - : 防護点8、魔法ダメージ-5
3~4 : 8 : 《かばうⅠ》を宣言: - : 防護点6、魔法ダメージ-5
5 : 9 : 〈ヘビーメイス〉による近接攻撃 : 「14」 : 威力20+4 C値12
6 : 10 : スカウト観察判定 : 「12」 : -


セレスタイト  性別:女性  年齢:34  種族:エルフ
冒険者レベル:2  MP:26
技能:プリースト2(ダリオン)  レンジャー1  セージ1
言語:交易共通語(会話と読文) エルフ語(会話と読文) リカント語(会話)
自己紹介:「セレスタイトです。できることは少ないですが...一生懸命頑張ります。」
フェロー行動表
1d  想定出目  行動   達成値  効果
1~2 : 7 :《魔法拡大/数》を宣言して【キュア・ウーンズ】、射程1(10m)、MP3 : 「12」 : 威力10+5
3~4 : 8 : 知識判定 : 「12」 : ―
5 : 9 : レンジャー観察判定 : 「13」 : ―
6 : 10 : 《魔法拡大/数》を宣言して【キュア・ウーンズ】、射程1(10m)、MP3 : 「15」 : 威力10+5


リク  性別:男性  年齢:23  種族:ティエンス
冒険者レベル:3  MP:12
技能:フェンサー3  スカウト1  エンハンサー1
言語:交易共通語(会話と読文)  魔神語(会話)
自己紹介:「...リクだ。よろしく頼む。」
フェロー行動表
1d  想定出目  行動   達成値  効果
1~2 : 7 : 〈フリッサ〉で近接攻撃 : 「13」 : 威力13+8 C値9
3~4 : 8 : スカウト運動判定 : 「12」 : -
5 : 9 : 〈フリッサ〉で近接攻撃 : 「15」 : 威力13+8 C値9
6 : 10 : 《必殺攻撃Ⅰ》を宣言して〈フリッサ〉で近接攻撃 : 「16」 : 威力13+8 C値9 威力表の出目1上昇、次の手番行動不可

-その他---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ソード・ワールド2.5のGM経験は少なく、2.0ばかりやっているのでルール・データミスなどがあるかと思われます。発見した場合、優しく指摘してくださると助かります。
また、シナリオの希望があればGMに直接「こういうものをつくれ」といってくだされば私が嫌いなものや苦手なものでなければ作成いたします。ただし、想像とは異なるものになると思われますのでご注意ください。
キャラ作成など相談があれば、卓の共有メモなどにその旨を記載していただければ返答します。

そのほか、この文章に質問やミス・文章の一部をこう変えたほうがいい、というものがあればご指摘ください。

長文を読んでくださった方に感謝を。

参加者

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。