TRPG.NET セッションマッチングシステム

[アリアンロッド2E]虹色トカゲ大発生 改造

開催期間
2018年07月23日 21時00分~ (プレイ時間 3時間)

募集締め切り
2018年07月14日 21時00分

GM名
カラメル(ID:2873)

 人数
先着で2人(2人参加中)

会場
まだ会場は作られていません。GMが会場を作るまでお待ちください。 パスワードは参加者に限り表示されます

会場(詳細)
どどんとふ むせる の576番部屋に作りました。

 その他情報
見学可能

詳細

【今回予告】
南方大陸マジェラニカ。
そこは大自然が広がり、魔獣たちが闊歩する野生の大地。
その北岸の町ヴァルーナは、マジェラニカの玄関口となる港町である。
この町を一歩出た内陸に広がるのは、一面の密林地帯。
その密林で異変が起こっているという。
魔獣たちがにわかに殺気立ち始めたのだ。
このままでは、密林を縫う通商路に危険が及ぶことになる。
町を治める藩主の息子クリシュナは、この事態を鑑みて冒険者たちを向かわせた。
密林の奥地に分け入り、魔獣活性化の原因となっている虹色トカゲを駆除せよ!

アリアンロッド2E サンプルシナリオ『虹色トカゲ大発生』改造
冒険の舞台がキミを待つ!


【ハンドアウト】
『マジェラニカ出身者用』
コネクション:クリシュナ 関係:後援者

キミたちは南方大陸マジェラニカの港町ヴァルーナを拠点とする冒険者だ。
ある時ヴァルーナの神殿に、藩主の息子であるクリシュナが出した魔獣討伐の依頼が貼り出されていた。
その依頼を受けるため、キミたちはヴァルーナの宮殿に向かった。
その場所でクリシュナから詳しい話を聞く手はずになっている。


『その他のPC用』
コネクション:クリシュナ 関係:後援者

キミたちは冒険心、金銭欲、または違う”何か”で南方大陸マジェラニカにたどり着いた。
最初に踏み入れた港町ヴァルーナで、藩主の息子と名乗る青年に声をかけられる。
クリシュナは、密林で活性化する魔獣の討伐する冒険者を探している。
どうやら早速、目的を満たす機会が巡ってきたようだ。


【レギュレーション】
ルールブック
必須:改訂版基本ルールブック①、②
任意:PSG、PIG
GM:エネミーガイド
※地域クラスはマジェラニカ出身者のHOのPCのみマジェラニカの地域クラスを使用可能。他の地域クラスは使用不可で種族や一般スキル、アイテムも同様。
現代アイテムの売却不可

キャラクター
・経験点100点+20(Lv5+一般スキル6つ)

・所持金は初期作成分も含めて 11000G

・ギルドレベルは2(GSを3つ所持、シナリオに持ち込める合計レベルは5まで)。

・この卓ではスクウェアルールを使用します。

・ストーリー:普通  戦闘難易度:やや強い  シナリオ:ダンジョンアタック 

・舞台は南方大陸マジェラニカの「ヴァルーナ」と密林です。

・注意事項を必ず読んでください。


【注意事項】
・この卓で使用するシナリオは、ディスカバリーガイドに載っている『虹色トカゲ大発生』の改造シナリオです。
・別の場所でも募集しています。
・ルールブック未所持、スマートフォンでの参加はご遠慮ください。
・協調し合い、楽しく遊べる方のみご参加ください。
・会場はどどんとふを使用する予定です。チャットのみで行います。
・セッションは7/16と7/23の21~24時を目安に行います。セッション回数は2回の予定
・キャラクターはくるみ様のキャラクター保管庫を使用してください。↓がURLです。
http://charasheet.vampire-blood.net/ara2_pc_making.html
・時間短縮のために、セッション当日までにキャラクター作成・ギルド作成を終えていてほしいです。PLさん同士で話し合って決めてください。
・ルールの誤りなどあるかもしれませんし、時間が長くなるかもしれません。
・誹謗中傷はご遠慮下さい。
・参加希望と一緒に、希望メインクラスも一緒に書き込みお願いします。

参加者

  • nix(ID:4357) / 参加希望します 希望クラスはメイジ/セージorシーフ/ガンスリンガーです
  • 海道(ID:2671) / 初めまして、海道と申します。よろしくお願いします

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

カラメル(ID:2873)2018-07-13 22:28:15

失礼しました。募集期限って明日でしたねw

ですか、人数に変動は無さそうなので、締め切らせていただきます。
こちらからは nixさん、海道の2名がご一緒するメンバーとなります。
今回はよろしくお願いしますね!

部屋は今日中に作りますので、もう少々お待ちください

カラメル(ID:2873)2018-07-13 00:36:10

>海道さん
nixさん がメイジorシーフ希望
別場所
あいさん がメイジ希望
ぷりむんさん がウォーリア>シーフ(HOマジェラニカ)
って感じです。

海道(ID:2671)2018-07-12 22:27:59

かしこまりました。また明日確認させていただきますねー。
ちなみに現段階のクラス希望とか、もし出ていたら教えていただけませんでしょうか?
私は空きに滑り込む所存ですが。

カラメル(ID:2873)2018-07-12 21:40:40

募集期限近くで、まさかの合計4人集まりましたね(笑)

>海道さん
参加希望有り難うございます。
現在、4名の参加希望があり、取り消しがなければ卓成立です。
明日の21時まで募集していますので、もう少々お待ちくださいね

カラメル(ID:2873)2018-07-12 19:58:32

>nixさん
参加希望有り難うございます。
現在、2名の参加希望があり、後2名で卓が成立です。
明日の21時までに集まらなかった場合は、申し訳ないですか流卓でお願いします。

カラメル(ID:2873)2018-07-10 23:47:47

現在、別の場所で1名の参加希望があります。
13日まで募集していますので、興味のある方はよろしくお願いします。