TRPG.NET セッションマッチングシステム

[メタリックガーディアン]単発卓『二つ目の太陽』

開催期間
2018年04月28日 21時00分~ (プレイ時間 9時間)

募集締め切り
2018年04月14日 21時59分

GM名
カラメル(ID:2873)

 人数
メンバー決定済で4~5人(5人参加中)

会場
まだ会場は作られていません。GMが会場を作るまでお待ちください。 パスワードは参加者に限り表示されます

会場(詳細)
開催が決定したら作成します。

 その他情報
戦闘重視卓 , RP重視卓

詳細

【セッショントレーラー】

 ディスティニーなどのテロリストに頻繁に襲われる都市”鳳市”
しかし、今回の敵はディスティニーだけではなく、ノイエヴォルフと過去の亡霊だ。
目的はとある研究施設で作られたスターゲイザー専用カバリエ級ガーディアン。
搭載されているのは”SWS”と呼ばれる7年前に凍結された危険なシステム。
 しかし、ノイエヴォルフにとってSWSは第一目標に過ぎない。
彼らの作戦が成功すれば、連邦軍と共和国を同時に相手できる兵器が完成するらしい・・・
過去の亡霊を追う英雄と、記憶を無くした謎の少女、そしてノイエヴォルフ

鳳市でまた一つの戦いが幕を開ける

メタリックガーディアンRPG『二つ目の太陽』
過去の亡霊を鉄の腕で、打ち砕け!



【シナリオ背景】

機甲暦0063年8月15日。
イヅモ特別自治区の『鳳市』
特殊な研究が再開され、その研究の成果と言える機体が試作された。
それは7年前に暴走し凍結されたはずのシステム『SWS』をもう一度軍事利用しようとした機体。
然る手続きの後に連邦軍に配置され、戦果次第で量産に向かうだろう。
極秘裏に進んでいた計画だったが、ノイエヴォルフに情報が漏れていたらしく襲撃を受けてしまう。

以前行った『鋼の残響音』の続きの様なシナリオですが、重要なのはノイエヴォルフのテロを阻止する事なので、新規参加は大歓迎です。逆に『鋼の残響音』に参加した方も歓迎します。

【レギュレーション】
必須:基本、上級
任意:DGF、SOF、RDB

キャラクター:レベル7+経験点12
経験点はアイテムの常備化などに使用してください。



【シナリオハンドアウト】
PC同士は既に知り合いで、幾度か戦場を共にしている関係。
PC間コネクションはPC①→PC②→PC③→PC④→PC⑤→PC①で結ぶ
※『鋼の残響音』に参加していたキャラクターを使用する場合は、PC⑤を推奨します。もしくは要相談


PC①用ハンドアウト
コネクション:ソル?   関係:庇護  推奨:オーバーロード、カバリエなどのスターゲイザー

キミはこの街に住む高校生だ。
フォーチュンと協力関係(正式なフォーチュン隊員でもよい)にあるキミにノイエヴォルフの撃退の依頼が入った。
偶然近くに居たキミに、フォーチュンから加勢を要請されたのだ。
戦闘を終え、帰宅途中の海岸で倒れている少女を発見する。
彼女はどうやら記憶を失っている上に、病院などの施設に恐怖している。
キミは彼女を保護することにした。
※フォーチュンの協力者で、記憶喪失の少女を保護するリンケージ


PC②用ハンドアウト
コネクション:ソル・ラナウェイ  関係:協力者  推奨:なし

キミはフォーチュンの隊員だ。
ソル・ラナウェイは支部長の知り合いで、フォーチュンのスパイの様な存在らしい。
彼女からリークされた情報で演習場へ向かうと、ノイエヴォルフのテロリストが研究所のミーレスたちを襲っているの所に出くわした。
 今回のノイヴォルフ襲撃を予見していた彼女の話だと、今後もノイエヴォルフは襲ってくるらしい。
表立って行動出来ない彼女に代わり、この事件に深くかかわる事となる。
※フォーチュンの隊員で事件と関わりソル・ラナウェイを繋ぐメッセンジャー


PC③用ハンドアウト
コネクション:ハルベルト・ベッケネン   関係:ライバル   推奨:エンタープライズ

キミはフォーチュン所属の部隊長だ。
支部長や幹部として推薦されているが、現場での勤務を希望し部隊長となっている。
ハルベルトとは第二次大戦時に幾度も戦ったライバルの様な存在で、人格者で尊敬できる敵だった。
そんな彼はノイエヴォルフへ、キミはフォーチュンに身を投じた。
 今回のテロを率いているのは、そのハルベルトだという。
誇り高き軍人だった彼に引導を渡す日が来たようだ。
※フォーチュンの隊員で、元連邦軍の将校(少佐~准将)


PC④用ハンドアウト
コネクション:アードラー博士  関係:疑念  推奨:なし

キミはフォーチュン所属の隊員だ。
研究所からの依頼で、試作機の実験中の護衛を請け負っている。
新型のカバリエ級の稼働実験らしいが、特に珍しい事ではない・・・護衛が必要な程なのだろうか?と疑問があるが仕事だ。
しかし、演習場に着くとノイエヴォルフのテロリストたちが機体を狙って襲い掛かってきた。
アードラー博士は詳細とは別に用意していたミーレスたちで撃退しようとするが、全てオーバーロード級ガーディアンに倒されてしまう。
違和感を残しながら、キミはテロリストたちへと愛機で立ち向かう
※フォーチュンの隊員で、研究所からの依頼を受けた


PC⑤用ハンドアウト
コネクション:チトセ・ウィル・ナスカ 関係:同志or友情 推奨:ベテラン、(鋼の残響音に参加したクラス)

キミは7年前のSWSの戦闘に関わった数少ない人物の一人だ。
SWSがまた軍事利用されようとしていると情報を得たキミは、研究所のある鳳市へ赴いた。
しかし、ノイエヴォルフのテロと同時にフォーチュンの本部がディスティニーから攻撃を受けてしまう。
チトセはキミにノイエヴォルフの事を任せ、ディスティニーとの戦闘に身を投じた。
SWSの危険性を知るキミは、この事件に深くかかわる事となる
※7年前の事件の当事者で、フォーチュンの古株。傷付いたチトセから色々託される。
PC⑤が居ない場合は、PC③がチトセからいろいろ託される。



【※注意事項】

・ストーリー:シリアス  戦闘難易度:強  シナリオ:ノイエ・ヴォルフのテロを阻止(奈落獣は出ない)
・シナリオのハッピーエンドには加護の《ガイア》が必要です。ハッピーエンドを望む場合はガイア取得を推奨します。
・7レベル卓なので、初心者さんには難しい卓となっています。
・ルールブック未所持、スマートフォンでの参加はご遠慮ください。
・協調し合い、楽しく遊べる方のみご参加ください。
・参加メンバーが4人集まったら卓は成立、5人が最大人数です。
・会場はどどんとふを使用する予定です。チャットのみで行います。
・セッション時間は合計9~12時間ぐらいを想定していて、3~4回のセッション回数を予定しています。
・セッションは毎週土曜日の21時から行う予定です。
・キャラクターの作成は、下記URLをご利用ください
https://character-sheets.appspot.com/mgr/
・ルールの誤りなどあるかもしれません。
・誹謗中傷はご遠慮下さい。
・参加希望と一緒に、希望ハンドアウトとクラスも一緒に書き込みお願いします。

参加者

  • 阿仁丸(ID:4363) / 参加希望ですー。ハンドアウトはとりあえず4>1>2>3>5で。
  • kyky(ID:3180) / 参加希望です。HOは何でもいいですが強いて言うなら5で。宜しくお願いします

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

カラメル(ID:2873)2018-04-28 18:59:51

すみません。
道路が混んでいるので、もしかしたら少し遅れるかもしれません。
念のためセッション開始時間を21:30に変更お願いします。

カラメル(ID:2873)2018-04-28 05:57:17

おはようございます。
本日の21時より再開していきますのでよろしくお願いします。

カラメル(ID:2873)2018-04-22 00:11:11

第二回目お疲れさまでした。
次回は28日の21時からミドルフェイズの後半の続きから遊んでいきたいと思います。
よろしくお願いしますね

カラメル(ID:2873)2018-04-15 00:53:54

初回お疲れ様でした。
次回は21日の21時から、ミドルフェイズの続きを遊んでいきたいと思います。
よろしくお願いしますねー

カラメル(ID:2873)2018-04-14 21:07:58

すみません、編集した時に開始時間をミスったみたいで・・・開始が21:59になっていました。
本日の開始は22時からでお願いします。

カラメル(ID:2873)2018-04-14 06:02:36

募集から長かったですが、いよいよ今日の21時からセッション開始です!
皆さん今日はよろしくお願いしますね!

カラメル(ID:2873)2018-04-02 07:27:37

パスワード変えますね。
確認お願いします。

阿仁丸(ID:4363)2018-03-30 23:00:37

あれ?パスワードSOLじゃないのかな?

カラメル(ID:2873)2018-03-29 04:28:35

今回はこのメンバーで遊んでいきたいと思います。
灯さん、重装弐型さん、阿仁丸さん、タケキさん、kykyさん
今回はよろしくお願いします!

部屋はどどんとふ公式鯖第弐鯖の238番部屋です。