TRPG.NET セッションマッチングシステム

[メタリックガーディアン]【前後編CP】夢から覚める日【前編4】

開催期間
2018年03月29日 21時00分~ (プレイ時間 3時間)

募集締め切り
2018年03月22日 21時00分

GM名
kyky(ID:3180)

 人数
メンバー決定済で4~5人(5人参加中)

会場
http://d2.trpg.net/DodontoF.swf?loginRoom=19 パスワードは参加者に限り表示されます

会場(詳細)
NET2の19番室です
https://d2.trpg.net/

 その他情報
初心者歓迎卓 , 選択肢重視卓 , RP重視卓

詳細

継続卓です。次回は3/29(木)の21:00〜開催となります。


宜しくお願いします。
---------------------------------------
皆様こんにちは。
初心者GMのKYKYと申します。

今回はメタリックガーディアンで前後篇のショートキャンペーンを行います。

どどんとふを使用してのテキストセッションになります。
ご予定の合う皆様、是非とも遊び相手になってやってくださいませ。

※GMのルールなど間違い多数あることが予想されます。ご了承ください。


●シナリオトレーラー
機甲暦0056年 第二次大戦の真っ只中。
連邦ではとある極秘プロジェクトが進んでいた。
「人間の感情をエネルギーにしたガーディアン」を作るそのプロジェクトに
PC1という名の科学者が参加していた。

しかし、試作機1号、2号機が完成した時、PC1の友人でありライバルでもあった
【ジーク=イセギ】という男が突如反旗を翻し、同僚の女性科学者【カレン=リーベリア】を実験材料としてしまう。
カレンは肉体と精神を分離させられ、その肉体は1号機の、精神は2号機のエネルギー源と化した。
PC1はジークに反逆の罪をなすりつけられ、やむなく試作1号機を奪い逃走。
ジークも戦後姿を消し、プロジェクトは闇の中に葬られた。

そして時は流れ、機甲暦0063年。
各地を転々とし、ジークという男を追う一人の傭兵の姿があった…。
その機体の中に、美しい女性を眠らせたまま…今物語は動き出す。

メタリックガーディアンRPG
『夢から覚める日』
鉄の腕で、闇を砕け!


●シナリオ概要
PC1が自分の機体の中に封印されているヒロインを助け出す話です。
ヒロインは精神と肉体を分離されており、肉体はPC1の機体に、精神はボスの機体に封印されています。
PCたちはなんらかの理由でボスを倒してヒロインを取り戻そうとするPC1に協力することになります。

戦闘はミドル、クライマックスで1回づつ。前編後編合わせて4回の予定です。


●開催日時
予定では毎週木曜日21:00〜24:00の三時間のセッションを6回ほど行う予定です。
前編、後編でそれぞれ3回づつ当てがうつもりです。


●使用ルールブック
基本、上級、DGF
※基本さえあれば大丈夫です。


●キャラクターはこちらで作成お願いいたします
https://character-sheets.appspot.com/mgr/

※GMはキャラの設定を見てからシナリオの詳細を作りますので、早めに作っていただけると非常に助かります!

●ゲームの勝利条件
ヒロインの救出。


●失敗条件
1、PCの全滅。
2、PC1の死亡。

これらの条件でゲームオーバーとなり、セッションが終了します。
PC1以外のキャラが死亡した場合、そのセッション中は見学となります。
以降のセッションでは新キャラで参加してもらうこととします。
(データ用意するのが大変な場合、機体は修復して乗り継ぐという形で生身キャラの名前変える程度でも結構です)


●レギュレーション
基本ルールブックのサンプルキャラを使うか、初期作成でお願いします。


●ハンドアウト
・PC1 
コネ:カレン=リーベリア 関係:好意 カバー:傭兵
自分の機体の中に封じられた恋人(もしくは親友)カレンを助けるために
かつての仲間ジークを追う傭兵。
元科学者だったがリンゲージの才能があったのかはたまた努力の成果か
傭兵としてもそちらの世界で有名になる。

・PC2
コネ:チトセ=ウィル=ナスカ 関係:忠誠 カバー:防衛隊
フォーチュンの凄腕リンゲージ。
ある日上司であるチトセ指令に収集を受け、最近テロ組織ディスティニーが
見慣れぬ機体を使っているとの話を聞く。
調査に赴く君だったが…。

・PC3 
コネ:ジーク=イセギ 関係:仇敵 カバー:自由
元連邦軍のリンゲージ。
君の部隊は歴戦の勇士たちの集まりだった。
しかしとある任務中、部隊が謎の機体に襲われる。
ジークと名乗るその男は性能テストと称し、戦友たちの命を奪っていった。
なんとか生き延びた君はそれ以来軍を抜け、独自でジークを追う復讐者となった…。

・PC4 
コネ:サナート=レムリア 関係:忠誠 カバー:騎士
レムリアの騎士であり、同時に研究員。
君は人の感情に着目し、感情を源にエネルギーを得る研究を行っていた。
そして研究の末、人間の感情からある程度のエネルギーを引き出すことができる能力を持った
結晶体を作り出すことに成功する。
しかし、ある日のこと謎の機体に、その結晶体が強奪されてしまう。
サナート女王の命令で悪用を阻止すべく、君はレムリアを発ったのだった。

・PC5
コネ:PC1 関係:慕情 カバー:傭兵
各地の戦場を戦い抜いてきた傭兵。
任務中窮地に陥った部隊を助けるために君は囮となり、結果敵の捕虜となってしまう。
しかしその際、PC1と名乗る傭兵に助けられ九死に一生を得る。
それから君はPC1と友情を結び、同時に彼(女)に恩返ししようと心に誓う。
そして今、PC1には君の助けが必要なのだ。


●諸注意など
1、戦闘バランスは甘めです。フィールドも通常サイズ(6*9)くらいです。
2、ロールプレイ苦手でも全然OK。
3、参加者3人に満たない場合、申し訳ありませんが流れとさせていただきます。
4、時間内に終わらない場合、大変申し訳ありませんが延長とします。
5、戦闘のルール間違い多いです(汗 
その際はご指摘頂けると幸いです。
(よって厳重なルールの下、ガチの戦闘を楽しみたい方には物足りないと思います)
6、セッション開始日以外のRP歓迎です。
 シナリオが面白くなりそうなアイデア、設定は積極的に取り入れます。
 NPCの設定などでこうしてほしいという希望がありましたら是非GMにご相談ください。
 できる範囲で対応します。
7、遅刻、欠席の場合、GMがそのPCを預かり一時的にNPCとして扱うものとします。

何か質問ありましたらコメントでお願いいたします。
楽しいセッションになる様に努めますので、お時間の合う方はぜひご参加ください。
宜しくお願いいたします。

参加者

  • カイト(ID:4898) / 参加希望します、ハンドアウトは5>1>3でよろしくお願いします

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。