TRPG.NET セッションマッチングシステム

[アリアンロッド2E]【キャンペーン】アリアンロッド2E 『封じられし魔物』

開催期間
2018年01月20日 21時00分~ (プレイ時間 4時間)

募集締め切り
2018年01月20日 21時00分

GM名
おやつどき(ID:4283)

 人数
先着で2~5人(5人参加中)

会場
公式鯖第四鯖 パスワードは参加者に限り表示されます

会場(詳細)
ルームNo.810

 その他情報
初心者歓迎卓 , 見学可能 , 戦闘重視卓

詳細

パーフェクトスキルガイド発売記念!スキルを駆使し敵を倒せ!

【今回予告】
ここはエリンディル西方のとある村。村の外れにある祠には、伝説の武具が眠っていた。
「“絶対に”祠に近づいてはいけないよ。」
村の子どもたちは物心ついた頃から、そう教えられてきた。
……なぜ、近づいてしまったのか。
なぜ、抜いてしまったのか。
決して抜いてはならない聖剣を――。

聖剣の封印から解き放たれた強大な魔物は、村を、街を、一瞬にして滅びへと導く。

廃墟と化した村で、キミは誓う。
己を鍛え、必ず奴を倒す、と。


【共通ハンドアウト】
キミはこの村に住む、好奇心旺盛な子どもだ。いや、単にその友達かもしれない。もしくは伝説の武具を探して遠くの大陸から旅してきた冒険者、あるいは偶然村に立ち寄った冒険者としても良い。要は何でも良い。
何にせよ、キミは村外れの祠で、封印開放の現場に居合わせた。

【レギュレーション】
初期作成(Lv1)
地域クラス・種族制限:なし
※ルールブック
 必須:基本①改訂版
 強く推奨:基本②改訂版、パーフェクトスキルガイド(PSG)
 任意(あれば便利):アイテムガイド1,2 (その他は応相談ですが基本的に全てOKです)
 ※PSGはスキルガイド1(及び2)でも代用可能です。
 ※ただし記載に差異がある場合、PSGを優先します。
 ※エクスパンションブック記載のスクウェア戦闘ルールを採用しますが、持っていなくても大丈夫です。

シナリオ初期に伝承武具を1人1つ入手します。
アイテムガイド2を持っている方は、データをROCで自由に選択できますので、事前に考えておいてください。ただし継承は原則として、「封印開放」「罪」「スロット」から選択してください(その他の継承は応相談)。
★アイテムガイド2を持っていない方も大丈夫!希望を聞いた上で、GMが用意します。
(パーフェクトアイテムガイドが2/20発売予定。気に入ったら買ってくださいな)

【参加者の決定方法およびキャンペーンの予定について】
毎週土曜に開催予定です。
万一1/17 23:00時点で参加希望者が5名を超えた場合は、毎週参加できる方を優先します。
1/17 23:00以降は、先着順で参加者を決定します。この場合、2回目以降の日時は参加者の都合に合わせて変更するかもしれません。

1回目は導入です。伝承武具を入手し、強大な魔物(大ボス)と戦闘になります。
2回目~はエル・ドラードの不思議なダンジョン(ランダムダンジョン)を使った修行回です。Lvを上げ、強力な装備を揃えましょう。
その後は好きなタイミングで大ボスに挑戦できます。大ボスを倒すことができれば、キャンペーン終了です。(Lv10程度で倒せるかと。)
2ヶ月弱程度のキャンペーンとなる見込みです。

【その他注意事項等】
・どどんとふ使用のテキストセッションになります。
・初心者歓迎です!基本②改訂版、パーフェクトスキルガイドはキャンペーン途中で買えばOKです。
・誹謗中傷はご遠慮ください。楽しく遊べる方の参加お待ちしています。
・セッション当日のスマートフォンでの参加はご遠慮ください。
・その他ご質問があればコメント欄へお気軽にどうぞ。

参加者

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

山田ァ(ID:4877)2018-01-16 00:31:04

はじめまして。
アリアンロッド初プレイですが、参加希望させて頂いても宜しいでしょうか
ルールブック①・②(改訂版) / パーフェクトスキルガイドは購入済で
毎週土曜日参加可能と思います。

至らぬ点も多々あるかと思いますが、何卒宜しくお願いします。

おやつどき(ID:4283)2018-01-16 00:02:51

>3Dメガネさん
サプリは全く問題なさそうですね! どどんとふの説明、了解しました。
参加表明への記入をお願いします。

3Dメガネ(ID:4876)2018-01-15 23:52:14

ルールブックは改訂版の1、2
サプリはパーフェクトスキルガイド アイテムガイド1、2 エクスパンションブック、ストレンジャーガイドと持っています。
どどんとふは使ったことがないので、できたら説明がいただけると嬉しいです

おやつどき(ID:4283)2018-01-15 23:10:40

>3Dメガネさん
初めまして。参加希望ありがとうございます!
TRPG初心者の方も歓迎ですよー 必要であれば、セッション前にどどんとふの使い方の説明や、キャラ作成の相談も受け付けます。

アリアンロッドRPG 2Eルールブック①、②(改訂版)とパーフェクトスキルガイドはお持ちですか?

3Dメガネ(ID:4876)2018-01-15 22:13:35

はじめまして
TRPG自体の経験がさほどない初心者ですが、よろしければ参加を希望致します。
恐らく毎週土曜日参加できると思います。

おやつどき(ID:4283)2018-01-15 19:57:22

>チーズ鱈さん
参加希望ありがとうございます!了解しました、では1/17に確定させますので、もう少々お待ちくださいませ。

>しまむらクンさん(さん)
参加希望ありがとうございます!参加確定とさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

>てんてこまいさん
はじめまして。全然大丈夫ですよ!参加確定とさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

てんてこまい(ID:4837)2018-01-15 07:20:19

はじめまして。
このサイトを使用してのセッションは初めてですが、それでも大丈夫なら是非とも参加させていただきたいです!
毎週土曜日参加できると思います。

基本改定、スキルガイド12は所持しています、よろしくお願いします!

参加希望です。
毎週土曜参加できます。
PSGは買ってませんが、ITG1/2、SKG1/2、ENG、EWG、上級、ストレンジャーガイドを持ってます。
よろしくお願いします。

チーズ鱈(ID:32)2018-01-13 18:03:10

参加希望を出させて頂きました。
ですが、毎週参加は少し難しいかもしれません・・・
参加希望者が超えた場合、他の方を優先してください、。

近日開催の募集中セッション