TRPG.NET セッションマッチングシステム

[デッドラインヒーローズRPG]天秤は揺れる

開催期間
2017年12月09日 22時00分~ (プレイ時間 2時間)

募集締め切り
2017年12月09日 21時00分

GM名
鴉(ID:3396)

 人数
先着で1人(1人参加中)

会場
どどんとふむせるの862号室をお借りします パスワードは参加者に限り表示されます

会場(詳細)

 その他情報
初心者歓迎卓 , 戦闘重視卓 , 選択肢重視卓 , RP重視卓

詳細

デッドラインヒーローズRPGのオンラインセッションのプレイヤーを募集いたします。

このセッションは、現在GM持ち回りでプレイしているグループで行うものですが、メンバーの1人が都合が悪くなってしまい、人数の関係で後1人募集いたします。私以外にBSさん、ushiさんがこのセッションに参加します。
今回のセッションのみの参加も全くかまいませんし、その後も一緒に遊んでいこうと言うことでも歓迎いたします。

日付・時間については、現在は毎週土曜日の22:00以降ということで行っておりますが、特に時間はメンバーのすり合わせの上変更できますし、○日は参加できない等あればその日を飛ばして次週に回します。
今回は参加の希望をいただいた次の土曜日から参加していただけます。

今回私はデッドラインヒーローズははじめてのGMとなります。ルールミス等はご容赦ください。


【レギュレーション】
ルールブックのみで、サプリメントは使用不可とします。
キャラクターは通常通り作成していただきますが、現状決定しているPLの二人はPCを既に作成してしまっているので、基本的にはエントリーは残りのもの、オリジンは被りがないものを選んでいただくことになりますが、どうしてもと言う場合は応相談です。BSさんはPC1でミスティック、ushiさんはPC3でジャスティカのキャラクターを作っています。


【エントリー】
今回は公式HPの方にも掲載されているシナリオ、「天秤は揺れる」を使わせていただきます。

初期グリッド……3
チャレンジ……2
クエリー……3
リトライ……2

PC1(BSさん)
君は、君がかつて捕まえた大量殺人犯、ヴィラン『インペイン』が刑務所から脱獄したという報を聞く。
彼はかつてヒーローだったが、ある日を境に人々に絶望し、無辜の市民を殺戮。ヴィランへと変わってしまった。
かつて肩を並べた者として、これ以上彼に非道を働かせる訳にはいかない。君はインペインを追っている。

PC2
 市民として生活する君の自宅の隣に(それは立派な一軒家かもしれないしボロアパートの一室かもしれない)、テスター・スミスという男が引っ越してきた。
 スミスは少し厳しい顔と雰囲気をした大柄な男だが、根は穏やかでやや小心者だ。君たちは良い隣人付き合いを続けてきた。
 そんなある時、スミスがもじもじしながら君にこんなことを相談してきた。
「なあ、えっと、笑わないでくれよ? あのさ、女の子って、何をもらったら喜ぶかな…?」
 君は、スミスが先週から、表通りの花屋で働く少女のもとに足繁く通っていることを知っている。
 君はこの微笑ましい相談に乗ってやることにした。

PC3(ushiさん)
 夜道を歩いていた君は、いきなり背後から走ってきた少女に手を取られる。
「やだ、ボブ! 久しぶり、元気だった? 私よ、覚えてる?」
 君はそんな女の子に見覚えはない。しかし駆け寄ってきた彼女が一瞬、小さな声で口走った言葉を理解することはできた。
「追われてるの、助けて…!」
 視線だけを背後に向ければ、確かにフードを目深に被った不審な男が自分たちの後をつけている。
 君は彼女を助けてやることにした。

参加者

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

鴉(ID:3396)2017-12-02 16:30:57

参加希望ありがとうございます!

このセッションはテキストオンリーで、ボイスチャットは使用いたしません。
aiuaさん、よろしくお願いします。

二つほど質問があります。

まず、開催時間についてですが、現在の参加者では、21:00以降が空いていると言うことで、開始時刻を1時間早めて21:00からということも可能です。どうでしょうか。

次に、キャラクター作成についてですが、次回セッションの前に事前に作成していただくことは可能でしょうか。
望ましくないと言うことならセッション開始時に時間をとってキャラクター作成に当てることも可能です。

返信よろしくお願いします。

aiua(ID:4806)2017-12-02 02:41:54

こちらのセッションテキセなら参加したいのですがボイスですか?

近日開催の募集中セッション