TRPG.NET セッションマッチングシステム

[メタリックガーディアン]単発卓『鋼の残響音』

開催期間
2017年11月16日 21時00分~ (プレイ時間 6時間)

募集締め切り
2017年11月12日 23時00分

GM名
カラメル(ID:2873)

 人数
先着で4~5人(5人参加中)

会場
https://www.taruki.com/DodontoF_srv4/top.html パスワードは参加者に限り表示されます

会場(詳細)
公式鯖の第四鯖、280番室に部屋を立てました。

 その他情報
見学可能 , 戦闘重視卓

詳細

【セッショントレーラー】
 
最前線は人の出入りが激しい場所だ。
そんな最前線で戦い続けた英雄は、様々な人間を見送って来た。
中には、忘れがたい人物もいる。
「先輩!私も先輩たちみたいなリンケージになれるでしょうか!」
そう言った彼女、ソル・ラナウェイもその一人だった。
特殊なオーバーロード級のリンケージ、責任感が強く正義を信じる純粋な少女。

戦争を終わらせる為の大きな作戦。
それの前準備、失敗は許されない。
リンケージは拠点を取り返そうと襲い掛かる敵から、拠点を守り抜けるのか
そして、人類の平和を願った少女は機体のリミッターを解除した―――

暴走する蒼い機体、硝煙が夕焼けにつられ赤く染まる時、キミたちは何を失い、何を掴むのか


メタリックガーディアンRPG『鋼の残響音』
これは語られなかった英雄たちと一人の少女の物語




【シナリオ背景】
機甲暦0056年8月15日。第二次大戦末期
ヴォルフ共和国との戦争は苛烈を極め、更にハイパーボレアやアビス兵器の脅威により連邦軍は窮地に立たされていた。
そんな中、連邦統合軍とレムリア騎士団・・・そして、ヴォルフ共和国の一部部隊による対ハイパーボレア作戦『グランドクロス』が計画された。
人類同士で争っている場合ではないと訴える者たちの力と危機感から、そして己が野望の為、敵同士でも手を取り合い共通の敵に立ち向かう作戦。
この作戦が成功すれば、ヴォルフ共和国との戦争にも光が差すだろう。
 そのグランドクロスで重要となる拠点は現在連邦の勢力下にある。
連邦軍は一度大きく押し込まれ、ヴォルフ共和国に占領されてしまった最前線基地だったが、エリザベート・ノイシュタインの手引きにより、ヴォルフ共和国の占領下にあった拠点を奪還。
しかし、その重要拠点をヴォルフ共和国も放ってはおかなかった。
この拠点防衛戦にグランドクロスの命運が掛かっていた。

公式の設定にある第二次大戦の終戦間際で、現代ではなく過去の物語となります。
必要な知識としては、連邦軍とヴォルフ共和国が戦争中って事ぐらいです。




【レギュレーション】
必須:基本
任意:上級、SOF、RDB

キャラクター:レベル5+経験点5
経験点はアイテムの常備化などに使用してください。


【シナリオハンドアウト】
※全PCは連邦軍の軍人、もしくはレムリアの人間である。
特殊枠として、PC⑤はヴォルフ共和国のエリザベート・ノイシュタインの直属の部下がある。

PC①用ハンドアウト
コネクション:ソル・ラナウェイ   関係:後輩  推奨:オーバーロード、スーパー

キミは噂に名高いアードバーク隊に所属リンケージだ。
現在は重要拠点防衛任務の為別行動をしている。
そんなキミには、三ヵ月ほど前から部下が一人ついている。
彼女はスターゲイザーで、かなり特殊なオーバーロード級ガーディアンのテストパイロットだ。
キミに懐いていて、キミを目標にしている。



PC②用ハンドアウト
コネクション:チトセ・ウィル・ナスカ   関係:戦友  推奨:なし

キミは噂に名高いアードバーク隊に所属リンケージだ。
チトセとは幾つもの戦場を共にした戦友で、お互いに信頼している関係だ。
そんな彼女から秘匿メッセージが入った。
「あなたが今いる部隊の指揮官はかなり黒い人物よ。出世の為なら部下を捨て石に出来る・・・気を付けて」
チトセはキミたちの身を案じ情報をリークした。



PC③用ハンドアウト
コネクション:クエルボ博士   関係:疑惑   推奨:ファンタズム

キミはレムリアの騎士だ。
レムリアの女帝『サナート・レムリア』の命によりグランドクロスを成功させる為、現在は連邦の所属となっている。
クエルボ博士は温和な性格で、色々と良くしてもらっている。
しかし、拠点の防衛を行う為に施設内で待機中、キミは研究室からクエルボの怒鳴り声を聞く。
「しかし!これ以上SWSのリミッターを解除すれば、彼女にどれだけの精神的負担が掛かるか・・・」
SWSとはいったい・・・



PC④用ハンドアウト
コネクション:ヴァンガード  関係:仇敵  推奨:なし

キミは連邦軍と契約している傭兵だ。
数か月前の作戦中にキミの所属する部隊は、味方の裏切りによりキミを一人残し壊滅している。
同じ連邦軍と契約している傭兵、戦争を遊びと同義とし民間人を巻き込む事を好む残虐な男。
キミが生きている事に気付きながら、戦場から去る間際
「いいか、この世にゃ戦争で得をする人間が大勢いるって事だ!それだけじゃねぇ、国民自体怨み憎しみに燃え盛って戦争をしたがる国だっていっぱいいあんのさ!!そんな奴等の頼み事で、オレ達みてぇな戦争屋の食い扶持が無くなる事ぁねぇんだ!!」
「平和への作戦だぁ?っは、笑わせてくれるじゃねーの!こんな最高のゲームは終わらせねーよ!」
奴、ヴァンガードは『グランドクロス』を知っているのなら、この戦場に現れるだろう。
借りを返す時が来た。




PC⑤用ハンドアウト
コネクション:エリザベート・ノイシュタイン  関係:上司  推奨:なし

キミはヴォルフ共和国の軍人だ。
エリザベート派のキミは、彼女の命により『グランドクロス』を成功させる為に連邦軍に配備されている。
連邦と長く続く戦争をしているが、早く平和になって欲しいと願っている。
キミはヴォルフの軍人だと名乗ってもいいし、秘密にしていてもいい






【※注意事項】

・この卓は舞台は過去で、RPよりも戦闘重視です。
・ストーリー:シリアスの薄目  戦闘難易度:やや強め  シナリオ:拠点防衛
・シナリオのハッピーエンドには加護の《ガイア》が必要です。ハッピーエンドを望む場合はガイア取得を推奨します。
・ルールブック未所持、スマートフォンでの参加はご遠慮ください。
・参加メンバーが4人集まったら卓は成立、5人が最大人数です。
・会場はどどんとふを使用する予定です。チャットのみで行います。
・セッション時間は合計6~7時間ぐらいを想定してます。
・セッションは11/16と11/23の21~24時を目安に行います。2回のセッションで終わる予定ですが、終わらない場合はスケジュール調整でもう一回セッションを行います。
・キャラクターの作成は、下記URLをご利用ください
https://character-sheets.appspot.com/mgr/
・ルールの誤りなどあるかもしれません。
・誹謗中傷はご遠慮下さい。
・参加希望と一緒に、希望ハンドアウトとクラスも一緒に書き込みお願いします。

参加者

  • kyky(ID:3180) / 面白そうなシナリオなので参加したいです!希望HOは②③①④⑤の順です。希望クラスは推奨に従い「なし」のHOならスーパーで。メタガ初心者ですが宜しくお願いいたします。
  • クデラ(ID:4774) / 参加希望です。希望HOは①>③=④>⑤>②です。希望クラスは推奨に則り、なしの場合はHO次第ですが恐らくカバリエになるかと思います。メタガに関しては素人ですがよろしくお願いします。
  • KMV42(ID:110) / 参加希望です。ハンドアウトは4→5→3→2→1の順で。クラスの方はハンドアウトの推奨、もしくはベテランかディザスターで考えています。よろしくお願いします。
  • 紅月夜(ID:4553) / 参加を希望しますp(^-^)q。 希望は特にないので、誰も希望しないHOから選択し、被らないクラスにしようかと。時代が過去なので、その時代や陣営に無さそうなガーディアンは取らない方がいいですかね。
  • popopo(ID:1263) / 参加希望です。HOは5>4>2>1>3で、クラスはファンタズムかカバリエ辺りで行こうかと思います。よろしくお願いします

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

カラメル(ID:2873)2017-11-11 22:38:54

セッションを行う部屋に関しては、明日中に作っておきます。
もう少々お待ちください

カラメル(ID:2873)2017-11-11 22:37:56

>popopoさん
参加希望有難うございます。

人数が5人集まりましたので、参加取り消しが無い限りこのメンバーで遊んでいきたいと思います。
kykyさん、クデラさん、KMV42さん、紅月夜さん、popopoさん、よろしくお願いします。

>kykyさん
早速のキャラ作成有難うございます。
防御重視の盾戦士で老兵士、中々渋いですねw
上級ルールブックで追加されたスーパーの特技で、レベル3で自動取得の《ブラックボックス解放》を追加しておいてください。
あとは、常備化ポイントが46点程オーバーしているのでそこの修正お願いしますね。多分ハイエネルギーパックが原因かなって思います。

kyky(ID:3180)2017-11-11 17:06:01

希望ハンドアウトの被りがなさそうでしたので②のスーパー級という想定で一旦キャラを作成しました。
https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8uSRgQEM

問題があれば変更いたします。
よろしくお願いします。

カラメル(ID:2873)2017-11-10 21:03:55

>紅月夜さん
参加希望有難うございます。
過去を舞台としたシナリオですが、アビス技術や時空の歪みなどで色々な技術が入ってきているらしいので、その時代に登場していないガーディアンでも大丈夫です。

卓が成立人数に達しましたので、12日まで参加取り消しが無ければ卓が成立です。
キャラクター作成を開始して頂いて大丈夫ですが、まだ卓が流れる可能性もあります。

カラメル(ID:2873)2017-11-09 18:49:59

>KMV42さん
参加希望有難うございます。
人数が集まるまでもうしばらくお待ちください。

なお、この卓ではBGMを使いません。
流す時にビクッ!ってなるのでw
あと、NPCの詳しい設定などは、卓が成立して部屋を作った時にコマと一緒に貼っておきます。
メンバーが集まって、セッション日まで時間が有れば、シナリオを少しPCの設定に近付ける様に調整するかもしれません。

カラメル(ID:2873)2017-11-08 19:57:14

>クデラさん
参加希望有難うございます。
人数が集まるまでもうしばらくお待ちください。

カラメル(ID:2873)2017-11-07 18:13:50

>kykyさん
参加希望有難うございます。
人数が集まるまでもうしばらくお待ちください。
尚、募集期限までに募集人数に達しなかった場合、残念ですが流卓でお願いします。

近日開催の募集中セッション