TRPG.NET セッションマッチングシステム

[ダブルクロス][DX3]【花園 ~Flower Garden~】

開催期間
2017年11月04日 21時00分~ (プレイ時間 3時間30分)

募集締め切り
2017年11月04日 21時00分

GM名
ひかる(ID:4743)

 人数
先着で5~8人(8人参加中)

会場
https://dodontof.cokage.works/ No.491 パスワードは参加者に限り表示されます

会場(詳細)
■参加者の皆さまへ

皆さまがどんなキャラクターを作成するのか、GMは事前に知っておきたいと思います。
……というか、お互いにシンドロームの調整とかしておきたいですよね?

参加者の方はお手数ですが 11月3日(金・祝) までにキャラクターを作成してください。
作成が終わったら、プレイルームのチャットにログインし、キャラクターシートのURLを貼っておいてください。
こうしておけば、後から来た人がメイキングの参考にできます。

なお、GMは毎日22時(ごろを目標)にプレイルームに入ってログを確認する予定です。

■固定ロイスについて('17/10/29追記)

過去のものを引き継ぐなら3つまで(I-p223)、プラス今回の推奨ロイスです。
新規まき直しならご自由に(I-p62)。引き継ぐか新規にするかは、参加者の皆さまにお任せします。

 その他情報
初心者歓迎卓 , 見学可能 , RP重視卓

詳細

■トレーラー

 今日と同じ明日、明日と同じ今日。
 世界は繰り返し時を刻み、変わらないかのように見えた。
 だが、人々の知らないところで、世界は大きく変貌していた。

 病気とたたかっている人がいる。
 彼らのために働く人がいる。彼らを励ます人もいる。
 笑顔で彼らに接することは、正しい感情なのか?
 その手に花束を持たせることは、正しい行いなのか?
 正しい答は、どこにあるのだろう――

『ダブルクロス The 3rd Edition』 シナリオ「花園 ~Flower Garden~」
 ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。


■概要

・毎週土曜開催。エンディングまでに4回ほどかかる見込みです。
・初心者の方、大・歓・迎 です♪ (なぜならGMも初心者だから)
・都合がつかない時は、1週延期・シーン順変更・代理プレイなど、可能なかぎり皆さんで調整しましょう。
 4週フィニッシュの予定が5週目や6週目にずれこんでもいいや、くらいのノリで。


■レギュレーション

必須:基本ルールブックⅠ
推奨:基本ルールブックⅡ
その他:
  上級ルールブック(GMが使用します。参加者の方はなくてもOK)
  上記以外のサプリメントも基本的にOKですが、GMが所持していないのでサポートは微妙?


■キャラクターメイキング

使用経験点:200点(基本130点+成長70点相当)

・メイキングを始める前に、下記「ハンドアウト」からお好みのPCを選んでください。
・シナリオはPC①~PC④が存在する前提の構成となっています。
 参加者の方は空気を読んで選んでね!(ちらっちらっ
・キャラクターシートはこちら↓で作成・保管してください。
 http://charasheet.vampire-blood.net/dx3_pc_making.html


■ハンドアウト【予約済み】

PC①用ハンドアウト【予約済み】
 キミには親友がいる。お互い困った時には助け合ってきた、そんな仲だ。
 さて、親友には恋人がいる。そして、キミと親友には共通する秘密がある。
 一つは、キミと親友がオーヴァードと呼ばれる存在であること。
 そしてもう一つは、恋人の本当の病名を知られないようにすることだ。
   推奨ロイス : 村上翔太郎(むらかみ・しょうたろう)
   推奨カヴァー/ワークス : 高校生または中学生/任意

PC②用ハンドアウト【予約済み】
 キミは、――市の病院に毎日通っている。
 と言ってもケガや病気を治療するためではない。レネゲイドの研究をするためでもない。
 病気とたたかう患者に、ささやかな日常を提供するボランティア。それがキミの仕事だ。
 かけがえのない日常。その言葉の意味はキミもよく知っているはずだ。
 だが、もしも――彼女の手から日常がこぼれ落ちそうになったとしたら?
   推奨ロイス : 越智きよみ(おち・きよみ)
   推奨カヴァー/ワークス : 任意/任意

PC③用ハンドアウト【予約済み】
 決まった住所はない。家族や知人と呼べるものも、この世にはいない。
 誰かから仕事の依頼を受けて、それに応える。オーヴァードに残された〝日常〟とはそんなものだ。
 今回の依頼は取材のヤラセとのこと。シケた仕事だが文句は言うまい。
 何でも屋のキミにとっては――そう、何でもないことのはずだ。
   推奨ロイス : 瀬良安志(せら・やすし)
   推奨カヴァー/ワークス : 任意/任意

PC④用ハンドアウト【予約済み】
 キミはUGN――市支部のエージェントだ。
 近頃、――市の病院 で「奇跡」と呼ばれる現象が起きているとの噂を耳にしている。
 今のところは事件との関係性は低いようだ。しかし、気になることがないでもない。
 そんな折りに、一本の電話がかかってくる――。
   推奨ロイス : 瀬良安志
   推奨カヴァー/ワークス : 任意/UGNエージェント

PC⑤用ハンドアウト
 病院で生まれるのは、赤ちゃんばかりとは限らない。
 はじめてPC②を見た時から、キミの心の中で何かが熱くもえさかっている。
 もしかして、これって……恋? それとも、侵蝕するレネゲイドの力?
 いずれにせよ、解決方法はひとつ。PC②に振り向いてもらうこと、それだけだ。
   推奨ロイス : PC②
   推奨カヴァー/ワークス : 高校生または中学生/任意

PC⑥用ハンドアウト【予約済み】
 キミは――市支部に所属するUGNチルドレン。PC④の後輩だ。
 先輩にまかされた任務は、キミにまかされた任務でもある。責任は重大だ。
 だが、尊敬すべきはずの先輩も、仕事に関しては少々頼りない。
 先輩をたすけるために、できることはないだろうか――。
   推奨ロイス : PC④
   推奨カヴァー/ワークス : 任意/UGNチルドレン

PC⑦用ハンドアウト【予約済み】
 いつからだろう、キミがPC③をライバルとして認識するようになったのは。
 二人がオーヴァードだからか? PC③は隠しているが、自分はそのことを知っている。
 もちろん、ライバルを出し抜き、蹴落とすばかりが勝利とはかぎらない。
 ときにはライバルに手を貸して自分の力を示すのも、よきライバルの関係ではないか――。
   推奨ロイス : PC③
   推奨カヴァー/ワークス : 任意/任意

PC⑧用ハンドアウト【予約済み】
 天性の巻き込まれ型キャラ。人はキミをそう呼ぶ。キミ自身もうすうす感づいているはずだ。
 オーヴァードとして覚醒することになったのも、何かに巻き込まれたせいかもしれない。
 だが、ひとたび巻き込まれたならば、何としても収拾しければ気が済まない。
 悲しいかな、それもまたキミという愛すべきキャラクターの一面なのだ――。
   推奨ロイス : 任意のPC
   推奨カヴァー/ワークス : 任意/任意

参加者

  • cern to(ID:4714) / 参加希望します。よろしくお願いいたします。 希望HOはPC1です。
  • ひらが(ID:3093) / 参加希望します。久しぶりですががんばります。希望HOはPC②です。
  • lotus(ID:837) / まだルールもあまりわからない初心者ですが参加希望させていただきます。希望HOはPC8です。
  • @rfdjk(ID:107) / まだ一度しかDX経験のない初心者ですが参加させてください。 HO希望は6です

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

百足侯爵(ID:487)2017-10-28 22:45:22

HOの記載を忘れてました HO7を希望します

ひらが(ID:3093)2017-10-28 21:58:24

以前作ったキャラシーでの参加を希望します。↓にURLを張っておきました。

http://charasheet.vampire-blood.net/632144


支部長ですがカヴァーがサーカスのマジシャンなので、入院した子供達に芸を披露するボランティアをしている、という体でいきます。
デバフしかできませんが、近接オンリーな敵には鬼門となるビルドですので射撃型アタッカーとの相性がいいです。

近日開催の募集中セッション