TRPG.NET セッションマッチングシステム

[メタリックガーディアン]【メタガ】守護者を継ぐ者【ショートキャンペーン】

開催期間
2017年10月30日 20時00分~ (プレイ時間 4時間)

募集締め切り
2017年10月29日 23時00分

GM名
kyky(ID:3180)

 人数
先着で3~5人(5人参加中)

会場
http://d2.trpg.net/DodontoF.swf?loginRoom=28 パスワードは参加者に限り表示されます

会場(詳細)
https://d2.trpg.net/DodontoF.swf?loginRoom=28

 その他情報
初心者歓迎卓 , 見学可能 , RP重視卓

詳細

皆様こんにちは。
初心者GMのKYKYと申します。

今回は初のメタリックガーディアンのGMに挑戦してみたいと思います。
前中後編の3回に渡るキャンペーンを行う予定です。

どどんとふを使用してのテキストセッションになります。
ご予定の合う皆様、是非とも遊び相手になってやってくださいませ。

※GMは今回のシステムをマスタリングするのは初です。
ルールなど間違い多数あることが予想されます。ご了承ください。


●シナリオトレーラー
イズモ国、鳳市。
ここ最近【ディスティニー】と名乗るテロ集団のテロ活動が活性化し、市民は不安に包まれていた。
鳳市内の学校に通うごく普通の学生PC1。
彼(彼女)は幼いころテロで両親を亡くし、祖母と一緒に暮らしていた。
しかしその祖母がテロ行為に巻き込まれ、意識不明の重体となってしまう。
そしてPC達に襲い掛かるディスティニーの魔の手…。

果たしてPC達は大切な人を、鳳市を悪の手から守ることができるのだろうか?


●シナリオ概要
シンプルな勧善懲悪ものです。
祖母やクラスメイト達を助けるためにPC1が親の形見のガーディアンでテロ集団をやっつける話です。
PC2~5は何らかの形でテロ集団やPC1、またはその周囲の人間と関わりがあります。
プレイヤーの皆さんの目的はテロ集団【ディスティニー】の壊滅と市民の平和を守ることです。

戦闘は各セッションにつき1~2回を予定しています。
一応3回のセッションで終わる予定ですが、展開次第でもう少し延びるかもしれません。
最後まで参加してくださる方のご応募をお待ちしております。


●開催日時
予定では10/30,11/6,11/13の3回です。
延びた場合11/20を予備日としその日にセッションを行います。
時間は20:00~24:00を予定していますが、PC全員の同意があった場合30分くらいまで延長するかもしれません。


●使用ルールブック
基本のみ(GMがこれしかもっていない為)


●キャラクターはこちらで作成お願いいたします
https://character-sheets.appspot.com/mgr/

※GMはキャラの設定を見てからシナリオの詳細を作りますので、早めに作っていただけると非常に助かります!

●ゲームの勝利条件
テロリストの壊滅及び鳳氏の平和を守ること。


●失敗条件
1、PCの全滅。
2、PC1の死亡。

これらの条件でゲームオーバーとなり、巻き戻しリスタートとなります。
PC1以外のキャラが死亡した場合、そのセッション中は見学となります。
以降のセッションでは新キャラで参加してもらうこととします。
(データ用意するのが大変な場合、機体は修復して乗り継ぐという形で生身キャラの名前変える程度でも結構です)


●レギュレーション
基本ルールブックのサンプルキャラを使うか、初期作成でお願いします。


●ハンドアウト
※共通事項として、全員の目的はディスティニーを倒すということにします。
 何故倒したいか?という細かな動機は各自で設定してもらってかまいません。
 また、その他の目的も追加してもらってかまいません。(GMがシナリオに反映できないかもしれませんがw)


・PC1 コネクション:PC1の祖母 関係:家族 
鳳市に住む普通の学生。ガーディアン開発者の父とリンゲージである母を両親に持つが
彼(女)が幼いころにテロに巻き込まれ死別してしまった。
その為か悪を憎む気持ちは人一倍強い。
両親の死後は祖母に引き取られ普通の学生生活を送っていた。
しかしある日ディスティニーのテロに巻き込まれ、戦いにその身を投じることに。
主役ポジション。

・PC2 コネクション:PC1 関係:幼子
フォーチュン鳳支部所属のベテランリンゲージ。
PC1の両親の親友であり、戦友でもある。
10年前のテロで友を失い、その忘れ形見でもあるPC1を何かと気にかけている。
彼(女)にはせめて戦いとは無縁の場所で生活してほしいと思っていたのだが…。
後見人、保護者的なポジション。
(設定上、30歳以上の年齢となります)

・PC3 コネクション:PC2、PC1 関係:あこがれ、ライバル
フォーチュン鳳支部所属の新米リンゲージ。
頼れる先輩でもあるPC2を尊敬している。
ポッと出のリンゲージであるPC1が気に入らないというライバルポジション。

・PC4~5
フリー枠です。
上の命令で激戦区の鳳支部に派遣されちゃったり、
その腕を買われ司令官に雇われたむせる傭兵だったり、
どこの誰だか知らないけれど誰もがみんな知っている正義のレムリア騎士だったり、
個人的な復讐でシナリオボスやディスティニーを追っている者だったり、
かつてディスティニーに所属していた強化人間とかだったりと
何でもいいのでとにかくディスティニーを倒したいという目的でキャラクターを作成してください。

応募の際やりたいハンドアウトの希望を明記してください。
被った場合、GMのダイスで決定します。
PC1の希望者がいない場合も、参加者の中からGMがダイスで決定しPC1をお願いすることがあります。


●登場人物紹介
※名前や細かな設定はPCの設定次第で変化するので主なシナリオ上での役割を解説します。

・シナリオボス
ディスティニーのお偉いさん。だいたい全ての元凶である魔王的ポジション。
ラストバトルでこの人を倒せればクリアです。
PC作成の際、この人と関連づけてもらうと復讐RP等がしやすくなるでしょう。

・PC1の祖母
優しく思いやりのあるPC1の母方の祖母。
娘(PC1の母)と自慢の孫であるPC1が大好き。
テロで娘と義理の息子を失った為、悪を憎む気持ちは強い。

・PC1の父
フォーチュンの天才科学者でPC1のガーディアンを開発した凄い人。
10年前にディスティニーのテロに巻き込まれ死亡。

・PC1の母
フォーチュンの天才リンゲージで鳳市を守ってきた英雄。
PC1のガーディアンの先任者。
10年前にディスティニーのテロに巻き込まれ死亡。

・PC1のガーディアン
10年前にPC1の父が作成した時代を先取りした性能を持つ高性能ガーディアン。
PC1の母に合わせて作られているため、彼女のDNA情報を持つ者にしか操縦できない。
その為PC1の母が亡くなってから操縦できる者も調整できる者も10年間おらず倉庫で死蔵されていた。
が、戦う意思を見せたPC1により起動、そのまま運用される。

・司令官
フォーチュンの鳳支部の司令官。
この人の依頼でPC達は調査、戦闘をすることになります。
要するに冒険者の酒場のマスター的存在。


●諸注意など
1、戦闘フィールドは10*15程度の広さを予定しています。
2、ロールプレイ苦手でも全然OK。
3、参加者3人に満たない場合、申し訳ありませんが流れとさせていただきます。
4、時間内に終わらない場合、大変申し訳ありませんが延長とします。
5、戦闘のルール間違い多いです(汗 
その際はご指摘頂けると幸いです。
(よって厳重なルールの下、ガチの戦闘を楽しみたい方には物足りないと思います)
6、セッション開始日以外のRP歓迎です。
 シナリオが面白くなりそうなアイデア、設定は積極的に取り入れます。
 NPCの設定などでこうしてほしいという希望がありましたら是非GMにご相談ください。
 できる範囲で対応します。
7、遅刻、欠席の場合、GMがそのPCを預かり一時的にNPCとして扱うものとします。

何か質問ありましたらコメントでお願いいたします。
楽しいセッションになる様に努めますので、お時間の合う方はぜひご参加ください。
宜しくお願いいたします。

参加者

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

神無月(ID:2941)2017-11-03 16:41:36

11月6日は親戚の結婚式に呼ばれて、遠出するのでかなり帰るのが遅くなりそうです。
何時に帰れるか分からないので、裁量はGMにお任せします。

見習い騎士(ID:4083)2017-10-29 22:23:55

希望HOは4~5≧3>1>2でお願いします!

YN(ID:4762)2017-10-29 15:57:42

希望HOは2、3>4、5>1です

紅月夜(ID:4553)2017-10-26 21:41:09

希望のHO
4~5(ファンタズムかクラッシャー)>2(ベテラン)>3(ライトニング)>1(スーパー)
ガーディアンクラスはなるべく被らないようにする予定なので、他よりは遅出し

野菜マシマシ(ID:1723)2017-10-25 16:01:03

希望HOは1>4、5>2>3です(周りの雰囲気で決めるので、どれでも大丈夫ですよー)

神無月(ID:2941)2017-10-25 14:44:24

希望HOは3>4~5>2>1です。

近日開催の募集中セッション