TRPG.NET セッションマッチングシステム

[ソードワールド2.0]【中期キャンペーン】魂喰らうモノ

開催期間
2017年07月07日 20時00分~ (プレイ時間 5時間)

募集締め切り
2017年07月03日 18時00分

GM名
kyky(ID:3180)

 人数
抽選/選考で3~4人(8人参加中)

会場
http://d2.trpg.net/DodontoF.swf?loginRoom=25 パスワードは参加者に限り表示されます

会場(詳細)
どどんとふNET2鯖 25番部屋です

 その他情報
初心者歓迎卓 , 見学可能 , 選択肢重視卓

詳細

皆様こんにちは。
初心者GMのKYKYと申します。

今回は全4回程度の規模のキャンペーンを開催します。
シナリオの雰囲気としてはシリアス寄りです。

どどんとふを使用してのテキストセッションになります。
ご予定の合う皆様、是非とも遊び相手になってやってくださいませ。

初心者の方大歓迎です。
できる限りサポートしますのでお気軽にどうぞ!




●シナリオトレーラー
ザルツ地方の都ルキスラ。
かつて、この地には強大な力を持つドレイクがいたという。
『ジェイズ』と呼ばれたそのドレイクは村を焼き、人を殺し、破壊の限りを尽くした。
しかし人族の英雄たちとの激闘の末、ジェイズはついに封印された。

そして時が流れ_____


PC1とヒロインが平和に暮らしていたある日のこと、ヒロインに異変が起きる…。
「…フフフ、漸く我が器となりし者を見つけたぞ」


●シナリオ概要
PC1が体を乗っ取られたヒロインを助ける話です。
ヒロインの体に封印されていた強大な蛮族が取り付き、PC1と敵対してしまいます。
PC1は頼れる仲間PC2~4と共にヒロインを救出する方法を捜し旅をしています。

※「ヒロイン」とありますが、綺麗なおねーさんという意味ではなくPC1の設定でどんな人物か決まります。
 あくまで「PC1の大切な人物であり、救出対象」という意味です。

●開催日時などについて
7/7以降の毎週金曜日に開催予定です。
時間は20:00~25:00開催予定です。

セッション回数は4回を予定しています。
ですが皆さんの行動次第では多少変化するかもしれません。
追加で開催日が増える場合も金曜20:00~開催とします。
万一変更がある場合はこちらのコメントとどどんとふ内のテキストで連絡します。
途中で参加できなくなったり、欠席される場合はGMがキャラクターを引き継ぎます。
もしくは、追加でプレイヤー様を募集するかもしれません。


●使用ルールブック
必須:ルールブックⅠ(改訂版でも可)
採用:ルールブックⅡ、AW、BT
・アイテムや敵は少しオリジナルも出ますので、苦手な方はご遠慮ください。
・ルールブック1さえあれば参加可能です。初心者の方もお気軽にどうぞ。

●キャラクターはこちらで作成お願いいたします。
http://charasheet.vampire-blood.net/swordworld2_pc_making.html
※開催日の前日までにはキャラクター作成をお願いします。

●採用ルール
・必要筋力+10で1ランク上の装備可能

●レギュレーション
以下の条件で作成お願いします。

・種族、技能、戦闘特技
 〈狙撃〉に関しては『一回の主動作で狙いをつけ手番を終了し、次の手番で狙いをつけた対象への命中判定を6ゾロとして扱う』という効果にします。
・能力値ダイスは卓内の雑談チャットでお願いします。
 ダイスは3回振って好きなものを選んでください。
 もしくはAWの割り振りでも可能です。(振った後でも可能)
・経歴はダイスでも自分で選んでもOKです。
・経験点は初期3000+1500の合計4500点
 所持金1200Gでキャラクターを作成してください。
・戦闘発生する可能性がありますので、何らかの戦闘用技能を所持されることを推奨します。
・名誉点は0でお願いします。(使いません)
・成長は0回でお願いします 。
・キャラクターシートの「その他」のところに経歴などの軽い自己紹介をご記入願います。
(GMはそこを見てある程度シナリオの調整をします。)
・取得経験点の目安ですが、1セッションクリアで4000、失敗で2000ほどの経験点が入るものと思ってください。

●ハンドアウト
応募の際にコメント欄にてどのPCがいいかの希望を書き込んでください。
(希望者が被った場合、抽選とします)

・PC1
体を乗っ取られたヒロインを救う為に旅をしている人物。
それ以外の設定は自由です。
セッション前に経歴や設定などをGMに説明していただければそれに合わせてシナリオ調整します。
また、希望があればヒロインの設定も取り入れます。

目的:ヒロインを助けること
諸注意:話の都合上主役となりますので、毎週金曜欠かさず参加できる方が望ましいです。


・PC2、3、4
この4人に関しての設定は基本自由です。
「PC1 ヒロイン ボス」と何らかの関わりがある設定にしておいてもらえれば可能な限り拾います。
例:PC1やヒロインの友達 蛮族退治の専門家 ボスに個人的恨みがある…etc 

※PC1の希望者がいない場合、npc扱いで出現します。


●諸注意など
1、戦闘システムは簡易戦闘です。
(戦闘バランス的には軽めです)
2、ロールプレイ苦手でも全然OK。
3、参加者3人に満たない場合、申し訳ありませんが流れとさせていただきます。
4、時間内に終わらない場合、大変申し訳ありませんが延長とします。
一応週末に開催ですが、翌日に影響が出てしまう方はご注意ください。
5、戦闘のルール間違い多いです(汗 
その際はご指摘頂けると幸いです。
(よって厳重なルールの下、ガチの戦闘を楽しみたい方には物足りないと思います)
6、セッション開始日以外のRP歓迎です。
 シナリオが面白くなりそうなアイデア、設定は積極的に取り入れます。


何か質問ありましたらコメントでお願いいたします。
楽しいセッションになる様に努めますので、お時間の合う方はぜひご参加ください。
宜しくお願いいたします。

参加者

  • チーズ鱈(ID:32) / 参加希望します、7日以外は未定ですが・・・参加できるように善処します。
  • nix(ID:4357) / 参加希望です。毎週参加できます
  • ゲンゴロ(ID:4509) / 参加希望です。金曜の夜であれば毎週参加できると思います。ソードワールド、どどんとふ共にまだ3回しか経験のない初心者です。脇役に徹しつつ、他の方と楽しくプレイするスタイルを目指しております。
  • Glad(ID:4535) / 毎週金曜日でしたら参加可能です、よろしければよろしくお願いします。

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

チーズ鱈(ID:32)2017-07-01 00:23:21

すみません、初日以外の予定がまだ未定ですが・・・参加を希望してもよろしいですか?
(なるべく、参加できるようにはします。)

nix(ID:4357)2017-06-30 21:44:18

自分もちょっと7日が参加できるか怪しいのですが、下記の条件で予約させていただけますか?

kyky(ID:3180)2017-06-30 10:06:44

>>ロイエンタールさん、アバウトさん
参加できない回はキャラをNPC扱いとしてGMが動かす
もしくは何らかの理由で一時的に離脱…
という扱いでもよろしければ参加は可能です!

ただ、参加枠がいっぱいになってしまった場合
毎週参加できる方を優先させていただきますので
その点はご了承くださいませ…すみません。

>>kykyさん
もし期限までに参加枠が余ってたら隔週でも参加させてもらえたりしますか
初回の7日は出られます

アバウト(ID:4500)2017-06-30 03:19:25

7月14日は出られないのですが参加してもよろしいでしょうか?

kyky(ID:3180)2017-06-29 20:44:50

>>ロイエンタールさん
お久しぶりです!以前はありがとうございました。
…そうですか。
残念ですが、また時間が合いましたら遊んでやってください!

お久しぶりです、すごく遊びたいのですが金曜は休みが隔週なので参加はきついですかね