TRPG.NET セッションマッチングシステム

[ダブルクロス]『Akiba'S crumble』

開催期間
2017年06月10日 13時00分~ (プレイ時間 8時間)

募集締め切り
2017年06月10日 12時00分

GM名
xx(ID:1047)

 人数
先着で3人(3人参加中)

会場
会場は期限切れです。 パスワードは参加者に限り表示されます

会場(詳細)
http://tym-xx.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.swf
のNo.1です。

 その他情報
初心者歓迎卓 , 見学可能 , RP重視卓

詳細

【追記】
開催まで二日となりましたが定員に達していないので、
本日6月8日の20:00より、Twitterでも参加者の募集を行います。
参加を考えている方はお早めに参加希望お願いします。

・大体やりたいこと
セッション名の通り、この度サーバーをレンタルしましたので、その動作確認や試運転を行いたいと思います。
【追記】結局オリジナルシナリオ回すことにしました。
ちなみにGMは今回がGM経験が初めてです。練習も兼ねてます。

・レギュレーション
 ・使用ルルブ・サプリ
 必須(参加する場合は所持を前提とします):基本1
 推奨(あると嬉しいけれどなくても大丈夫です):基本2、上級、IC、EA、LM
 要申告(言っていただければ可能な限り使用を認めます):UG、HR、RW、CE
 その他のサプリについて:基本は使用を推奨しないものがほとんどです。
             どうしても使いたいという場合は相談を受け付けます。
 備考①:使用ルルブについては個々人ごとに対応とします。
     つまり、AさんはUGを持っているけれどBさんはもってない場合でも
     AさんはUGの使用が許可されます。(一応GMには事前に話を通してください)
     ただし、Bさんが「このデータ何?」と聞いてきた際には
     販促も兼ねて素直に説明してあげてください。
 備考②:LMのカラードロイスは使用しません。
 ・経験点やキャラ作成方法
 経験点:130+30=160点での作成をお願いします。
 キャラ作成方法:クイックスタートからフルスクラッチまで任意とします。
         クイックスタートの場合は初期経験点が130点ですので、
         経験点を使用した成長をお願いします。
 ・キャラの持ち込み
 設定に無理のない範囲であれば可能な限り許可します。ご相談ください。
 (キャラ設定を生かしきれない場合がありますので予めご了承ください)

・シナリオについて
 ・トレーラー
   昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
   世界は希望に満ちた時を刻み、変わらないと思っていた。
   だけど、私たちの知らないところで―――、世界は知らないうちに、変貌していた。

   人と娯楽と物語の集う街、秋葉原。
   ここには、願いや思惑もまた集う。
   幼馴染との再会。
   追いかける宿敵の背中。
   平和を守る戦い。
   心ときめく小さな冒険。
   ―この街で、願いをかなえるのは、誰だ。
  
   ダブルクロス The 3rd Edition『Akiba'S crumble』
   ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

 ・ステージ
  現代ステージ:秋葉原

 ・ハンドアウト
 PC1:未覚醒の少年(もしくは少女)
 ロイス:愛良 アイーシャ(アイラ アイーシャ) 推奨感情:任意
 カヴァー/ワークス:任意
  君はごく普通の人間であり、アイーシャという幼馴染がいた。
 アイーシャが家庭の都合で引っ越してから、君にはいろいろあったりなかったりして今に至る。
 そして日常を過ごしていたある日、ふとしたことから単身秋葉原に行くことになる。
 ――少しの高揚を片手に赴いた秋葉原の歩行者天国の人ごみの中に、アイーシャの面影を持つ少女の姿を見た。

 PC2:UGNエージェント、もしくはチルドレン
 ロイス:”ガントレイド” 推奨感情:P.執着 N.任意
 カヴァー/ワークス:任意/UGNエージェント、もしくはチルドレン
  君はかつて、”ガントレイド”というFHエージェントに任務を妨害され、失敗したことがある。
 彼女は君を追い込んでおきながら、申し訳なさそうな、あるいは憐れむような目を君に向けていた。
 彼女のことが気になったか、あるいはこのまま負けていられないと思ったか、
 君は”ガントレイド”を今も追いかけている。
 そうして君は、”ガントレイド”が秋葉原に現れたと聞き、単身で向かった。

 PC3:UGN支部長
 ロイス:”他滅機構(ドクター・ネクローシス)” 推奨感情:任意
 カヴァー/ワークス:任意/UGN支部長
  君はUGN支部長を務めている。
 霧谷雄吾から呼び出しがかかり、UGN日本支部へ赴いた。霧谷曰く
 「秋葉原に”他滅機構”というFHの研究者が現れたという情報が入りました。
 至急現地へ向かって対処してください。」
 日常を脅かすものを排除すべく、君は秋葉原に向かった。

PC4:自由枠
 ロイス:PC1 推奨感情:任意
 カヴァー/ワークス:任意
  君はこのタイミングで偶然にも秋葉原に来ている。
 歩行者天国を歩いていると、牛頭の巨人が暴れているのに気づく。
 この人ごみの中であんなものに大暴れされてはたまらない、と君は交戦を開始した。

・参加を表明していただくにあたって
参加表明時にコメント欄でもどこでもいいので所持ルルブをご記入いただきますようよろしくお願いします。
「早くキャラ作りたーい」という方は下のサイトでお願いします。
http://charasheet.vampire-blood.net/

・最後に
つたない説明ですがたぶん以上です。
何かあれば追記なりコメントなりでご報告します。
メチャクチャゆるい空気で進めたいと思ってますので、ご気軽にご参加ください。

参加者

  • トコン(ID:2502) / どうもです!とりあえず、参加希望です!よろしくお願いします。

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

V-melo(ID:628)2017-06-08 06:14:40

所持ルルブ&サプリは
基本1,2
上級,IC,PE,UG,EA,RU,HR,LM,CE,GF1~4,RW

xx(ID:1047)2017-06-08 00:07:05

部屋を作成してみました。とりあえず入れるかどうかだけ試していただければと思います。
無事入れましたらコメントの一つでも残して行っていただけると幸いです。

xx(ID:1047)2017-06-07 18:51:45

開催日時を変更しました。
参加希望してるトコンさんは目を通しておいてください。
もし参加を考えて見張ってる人がいましたらその方々についても一度ご確認お願いします。

xx(ID:1047)2017-06-07 00:40:31

トコンさん、参加希望ありがとうございます。
人数がそろい次第いろいろと進めてまいりますので、もう少しお待ちください。