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[ソードワールド2.0]白狼亭リターンズ#1 オペレーション・グランド

開催期間
2017年03月27日 21時00分~ (プレイ時間 4時間)

募集締め切り
2017年03月27日 21時00分

GM名
あるは(ID:2432)

 人数
先着で3~6人(6人参加中)

会場
まだ会場は作られていません。GMが会場を作るまでお待ちください。

会場(詳細)
http://www.multicross.org/fenrir/DodontoF/DodontoF.swf?loginRoom=2
ルーム2になります。
ルーム0に旧白狼亭の資料(というか残骸)が残っていますが、特に見なくても大丈夫です。

 その他情報
見学可能

詳細

白狼亭リターンズ #1(通算#18)
オペレーション・グランド

【前説】

去年半ば頃まで開催していた「蒼眼の白狼亭」シリーズの再構成です。
リアルの事情でエターなってましたが、一回〆ねばと思い復帰しました。
仕切り直しなので旧白狼亭の参加有無に関わらずご応募いただければと思います。
実際FCなので面子は毎回変わります。

難易度は比較的イージー、PC有利な独自要素を多く含みます。
これまでのあらすじ回(※前回もやってる)+新シリーズシナリオ展開といった具合になります。




【イントロダクション】

ここは山岳の地方都市、リングヴィア。
対蛮族戦線が活発化する中、「蒼眼の白狼亭」に集う冒険者達は、
国軍と協力して戦線を維持するエース集団となっている。

どうにか堅守を貫くリングヴィア軍であったが、
ドレイク率いる敵軍は、古代妖精種を軸とする遺失魔法を以って、
街の主要部を薙ぎ払うことを計画していることが露見する。

妖精王の力の片鱗――【アナザーエレメント】。
六王の力を集約した暁には、創世と滅亡の力を同時に得られるという。
……流石に神様でもあるまいし、誇張表現だろうとは思うが。
一体でも国を滅ぼしかねない妖精王の力が六体分ともなれば、
確かにこの街においては、そう呼んで差し支えないだろう。

リングヴィアは今、古代妖精種が集まる特異点と化している。
これまで人族陣営は氷と炎のふたつ、蛮族陣営は少なくとも風の力を手にした。
残る3種――土、闇、光の力を、相手の陣営に先んじて確保し、
襲い来るであろう脅威に対抗せねばならない。

そんな折、白狼亭の精鋭たちは。
いよいよ第三次作戦、パーントゥ・アナザーの回収作戦が発令され、
その準備に勤しんでいた…………




【レギュレーション】

経験点:初期3000点+追加67000点
成長回数:51回
所持金:初期1200G+20万G
名誉点:1200点

※旧白狼亭参加PC向け
・上記のうち、不足分のみ修正してください(超過分はそのままで構いません)
・リビルドして構いません
・独自アイテムに強烈な制限が掛かるので、バニラ装備一式をご用意ください

採用ルールブック:基本I/II/III(全て改訂版)
採用サプリメント:AW/BT/WT/CG/IB/LL/FC/BB
※魔法はWT準拠
※特技はIB準拠
※アイテムはLL準拠
※今回からBB採用




【ハウスルール:アナザーアーツ】

過去の白狼亭で採用してきたテンションシステム(通称:★)と、
白狼亭で配布してきたオリジナルアイテム、特殊能力などについて、
新システム『アナザーアーツ』に集約・統合します。

旧白狼亭で配布したアイテムは、ランク効果及び非ランク効果を喪失します。
(基礎威力および〈魔法の武器〉としての性質は残ります)
本システムで一時的にその性能を引き出すことができますが、
制約が厳しく、リソースの消費も激しくなる為、
バニラアイテム一式を揃えておくことをお薦めします。



◆概要
白狼亭では、★という独自ステータスが追加されます。
この★を規定の点数だけ消費して、様々な特殊効果を使用することができます。
★の最大値は7点で、8点め以降の獲得は即座にHPまたはMPを選択し、5点回復します。



◆獲得条件
・セッションの開始時に★3点からスタート
・以下の条件を満たすと★1点を獲得
 ・1ゾロによる自動失敗
 ・6ゾロによる自動成功
 ・威力表のファンブル・クリティカル(回転数は関係しない)
 ・(戦闘中)ラウンドの開始時
 ・作中で日付をまたぐ(午前6時基準)
・その他、GM判断で★が配布される場合がある



◆基本アーツ
----------------------------------------

▼達成値上昇 コスト:1-2点
行為判定のダイスを振った直後に宣言可能。
達成値をコストとして消費した★の数だけ上昇させる。

▼ダメージ上昇 コスト:1-2点
合算ダメージの計算時に宣言可能。
ダメージ(または回復量)を、コストとして消費した★の2倍だけ上昇させる。

▼幸運の星 コスト:3点
行為判定、威力決定、戦利品決定のダイスを振った直後に宣言可能。
そのダイスを振り直す。

▼七星の奇跡 コスト:7点
戦闘開始時、または戦闘中限定。
行為判定、威力決定のダイスを振った直後に宣言可能。
そのダイスの出目を12(自動成功)として扱う。
この効果による自動成功およびクリティカルでは★を獲得することはできない。



◆エレメンタルアーツ
現在選択可能な属性:炎/水・氷
シナリオ進行により選択可能な属性が増える
----------------------------------------

☆精霊撃 コスト:1点
補助動作で宣言可能。効果時間1ラウンド。
契約済みの精霊が持つ属性1種類を選択し、攻撃属性として付与する。
既に付与されている武器属性、または使用する魔法の属性と一致する場合、
更にダメージを3点上昇させる。

☆精霊憑依 コスト:1点
補助動作で宣言可能。効果時間3ラウンド。
選択した属性1種類から受けるダメージを-5点する。
また、その属性から一切の不利な効果を受けない。



◆レガシィアーツ
旧白狼亭オリジナルアイテムの移行期間用
----------------------------------------

☆威力上昇 コスト:1点
補助動作で宣言可能。効果時間1ラウンド。
この手番中、自身が振る威力表の威力を5高いものとして扱う。
但し、〈幻影の魔剣〉〈才覚の魔剣〉による近接・射撃攻撃には適用できない。

▼魔剣抜刀 コスト:3点
旧白狼亭オリジナルアイテム所持者のみ宣言可能。効果時間1ラウンド。
オリジナルアイテムの効果を制限なく使用できる。
アナザーエレメント編終了時点でオリジナルアイテムは回収予定。

☆魔剣覚醒 コスト:5点
補助動作で宣言可能。効果時間1ラウンド。
前提条件を満たす戦闘特技1つを習得しているものとして扱う。

☆運命超越 コスト:7点
補助動作で宣言可能。効果時間1ラウンド。
自身の習得している技能からひとつを選択し、その技能レベルを1上昇させる。
選択した技能が最大技能である場合は冒険者レベルも上昇するが、
HPとMPは変化しない。
戦闘特技が習得可能なレベルに到達した場合、一時的に任意の戦闘特技を習得する。
※前提条件は満たす必要がある

参加者

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