TRPG.NET セッションマッチングシステム

[ソードワールド2.0]長期キャンペーン「花の尖兵」 第一話

開催期間
2017年01月15日 13時00分~ (プレイ時間 4時間)

募集締め切り
2016年12月31日 21時20分

GM名
ちゃんなうぇい(ID:3461)

 人数
抽選/選考で4~6人(6人参加中)

会場
まだ会場は作られていません。GMが会場を作るまでお待ちください。 パスワードは参加者に限り表示されます

会場(詳細)
http://rapparin.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.swf のNo.07の部屋が会場になります。
当セッションを行うにあたりSMのラッパさんから部屋をお借りしました。ありがとうございます。

 その他情報
見学可能 , 戦闘重視卓 , RP重視卓

詳細

長期キャンペーン「花の尖兵」

ラクシア歴316年、ザルツ地方の人族は劣勢を強いられていました。
バルバロスの顎、漆黒の砂漠、ドランバル大草原から突如蛮族の軍勢が現れ、唐突な出来事に付近の村は壊滅状態に陥ることになります。

あなた方の住まうカーワッドという街では、連日蛮族の動きが頻繁に見られるようになっており、冒険者は大忙し。
街には避難勧告も出され、少し寂しく思えてきたころ、あなた方のPTもまた、蛮族退治に精を出す毎日を送っておりました。

そんなある日、街を大きな悲鳴が支配する…そんな場面から物語は幕を開けます。

                                      ザルツ地方伝記「花の尖兵」より

「GM:ちゃんなうぇい/SM:ラッパ」で当セッションをお送りします。


▼レギュレーション
 [経験点] +12000点 (合計15000経験点)
 [所持金] +20000G (合計21200G)
 [名誉点] 175名誉点
 [成長回数] 14回
【必須】:基本ルルブⅠ~Ⅲ、AW、BT、WT、CG、IB、LL
【使用可能】:PZ、PH、PY、PDa
【使用不可】:カルゾラルの魔動天使などの各種ゲームブック、PDi
※補足…PDa(ダグニア博物誌)/PDi(ディルフラム博物誌)


▼選択ルール、ハウスルールなど
【○採用】:オーバーランク装備/オーダーメイド武器/防御ファンブル/剣のかけらによるHP上昇/流派関連/特産品の購入
【×非採用】:加工判定/絡み武器/剣のかけらによる抵抗の上昇/信仰による消費MPの増加
【×禁則事項】:穢れが3以上の蛮族PCの使用※₁/デーモンルーラー技能の使用/鉄槌神エセルフィンの信仰
※₁…穢れが2以下の蛮族PCであっても、デフォルトで交易共通語を話せない種族は使用できませんのでご注意ください。また、蛮族PCを使用する場合は「例外的存在(70点)」の称号の獲得を前提に、「名誉人族(250点)」の称号の獲得を何よりも優先して目指してください。
【ハウスルール】
①:オリジナル特技:後衛さんの出来ることを増やしてあげたい気分なので、条件を満たしているキャラクターは以下のオリジナル戦闘特技の適用が可能になります(習得自体は条件を満たせば自動的に行われます)。
②:物品の購入やリザルトの反映:GM、SMの負担を軽減するため、本卓ではいかなる状況でリザルトを獲得しても、次回のセッションでは購入不可以外のあらゆる制限を無視して、所持金の許す限りアイテムを購入できます。騎獣の借り受けや妖精魔法の契約も更新できます。また、効果時間が1日の魔法や特殊能力などは全てリセットされ、効果を受けていない扱いでセッションが開始されます。(この説明で、ご不明な点がございましたらGMに遠慮なくご質問どうぞです)
③:地位の更新:蛮族PCが同じコミュニティにおいて既に獲得している地位から、更にランクの高い地位を獲得する場合、その差分を払うことで地位を置き換えることができます。(例:例外的存在から名誉人族にランクアップする場合、その差分の180点を支払うことで名誉人族の地位を獲得できます)



▼オリジナル要素
〔※注意〕以下のオリジナル戦闘特技を皮切りに、多数のオリジナルデータがたぶん出てきます。そういうのまぢむり…って方はごめんなさい、参加をお控えくだされ。
《ファスト・デクレイション》
[習得]:魔法系技能(1系統)7レベル / [使用]:-
[効果]:
 「魔物知識判定」を行ったとき、自らの達成値が、敵陣営のキャラクターの弱点値(弱点値がなければ知名度)の最大値以上となった場合、1ラウンド目だけ1回の手番に「宣言特技」を追加で1つ宣言できるようになります。
この効果は《バトルマスター》や《ルーンマスター》と効果が累積します(例えば《ルーンマスター》を習得している場合、1ラウンド目のみ「宣言特技」を3つ宣言できます)。
この特技の効果を適用した場合、主動作では行使判定以外の動作を行えなくなります。


▼参加に当たっての注意事項
 ・〔重要!〕お手数ではありますが参加表明の意思がある方は コメントの方で参加表明の方お願い致します。他の卓でもそうですが、キャンペーンは応募人数が多くなる傾向にあります。そのため参加者様の中でコメント以外での参加表明をされている方は、申し訳ございませんが当募集分を読んでいないと判断し、選考から除外致します。
 ・〔重要!〕予約枠が2枠ございます。予約枠の方は、それと分かるように一文を添え、コメントではなくそのまま参加表明をお願い致します。
 ・募集に際して、長い期間連続してセッションを行うため、参加歴などを参照し、それに基づいた選考の上抽選を行いたいと考えております。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 ・キャラクターシート作成の方は1/8(日)までに完了させておくようお願いいたします。
 ・戦闘難易度はやや高めを想定しています。固定値増し増しのアタッカーさんや行使判定達成値に頼らないバッファーが活躍しやすい環境になっております。逆にダメージの出せないアタッカーや抵抗の抜けないテバッファーなどは活躍しにくくなっているかもしれません。浪漫を追う場合はがんばるぞいという決意と覚悟を持った上でダイス運を高めて来てください。
 ・前述の通りですので申し訳ございませんがSW2.0に触れて間もない初心者さんが参加するには厳しい環境かもしれません。本卓は中級以上のプレイヤーさん向けに難易度を設定しております。
 ・当卓のGMはマスタリングガバガバで一部では有名な人です。うんこマスタリングも笑って弄れるような方を募集しております。
 ・他のPLには迷惑が掛からないよう、マナー等守るよう心掛けましょう。
 ・事前連絡の無い欠席やマナーに欠ける行動が目立った場合、GMの判断でPLから外れて頂く場合がございます。心苦しくはございますが、何卒ご了承ください。
 ・下記のスケジュールは仮組みです。参加後に都合が悪くなってしまった場合などは考慮致します。
・原則として、2人以上のPLさんがお休みになる場合、卓をおやすみにします。また、1月以外の第三日曜日はおやすみとさせて頂きます。
 ・本卓はテキストセッションです。
 ・長い募集要項、お疲れ様でした。貴方のご当選をお祈りしております。


▼セッションスケジュール
 2人以上が急な用事で欠席してしまった場合などは、セッションをおやすみとします(1人までならどなたかに代振りをお願いします)。

1月15日(日) [13:00-]第一回セッション

1月22日(日) [13:00-]第二回セッション

1月29日(日) [13:00-]第三回セッション

2月5日(日) [13:00-]第四回セッション

2月12日(日) [13:00-]第五回セッション

2月19日(日) 毎月第三日曜日はおやすみを頂きます。

2月26日(日) [13:00-]第六回セッション

参加者

  • pekoppa-isamu(ID:664) / 恐縮ながら予約枠のお誘いを頂きました。参加希望させて頂きます〜
  • tuosoxm(ID:1881) / 当選させていただきましたのでこちらで参加表明を、今回はよろしくお願いします

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

参加希望させていただきます。よろしくお願いします

lotus(ID:837)2016-12-19 19:37:17

参加希望です!

>>つなさん
はい、終了時刻は原則17時を予定しております
進行の都合上もしかすると終了時刻が少し前後することはあるかと思いますが、もし引き延ばすと言った場合は参加者様のご都合を優先致します!

翼-ツバサ-(ID:47)2016-12-19 17:20:35

参加希望ですー

つな(ID:4)2016-12-19 13:39:35

参加希望です。
よろしくお願いします。
プレイ時間は4時間とのことで、だいたい17時頃に終わる見込みでよろしいでしょうか~?

ご応募ありがとうございます
これで大丈夫ですよ!
そのまま抽選/選考日まで気長にお待ち下さいませ

sitori@SW(ID:3983)2016-12-18 01:34:13

参加希望です。長期の固定キャンペーンの経験は浅いですが、良ければ参加させていただきたいと思います。
…コメントでの参加表明とはこういう事でよろしいのでしょうか?
了解です!
※名前変更しました

近日開催の募集中セッション