[ソードワールド2.0]【単発】家が迷宮になっちゃった!
- 開催期間
- 2014年07月20日 21時00分~ (プレイ時間 5時間)
- 募集締め切り
- 2014年07月20日 20時45分
- GM名
- terra(ID:8)
- 人数
- 先着で4~5人(4人参加中)
- 会場
- http://ddntf.museru.com/DodontoF/DodontoF.swf?loginRoom=51 パスワードは参加者に限り表示されます
- 会場(詳細)
- 見学者へ。
どどんどふ むせるでやっております。卓番号は51です。 - その他情報
- 初心者歓迎卓 , 見学可能
詳細
【単発】家が迷宮になっちゃった!
!!レギュレーション!!
募集人数:4~5人
内容:ゆ~っくり探索しようよ~?
必須:Ⅰ改,Ⅱ改,Ⅲ(改)
可能:AW,BT,WT,CG,IB,フェイダン博物誌,ユーレリア博物誌(フェイダン博物誌の流派改訂のみ)
不可:上記以外全て
蛮族PC,ダークドワーフ:使用禁止
初期能力値決定
人間/冒険者の「基礎能力値」:1度振り。気に入らないものだけ1回振りなおす事が出来る。振りなおした場合は、出目に関係なくその結果を適応する。
副能力値:3度ふり、1セットを選択。
ポイント制:人間/冒険者以外振り終わった後、ポイント制に変更可能。
追加経験点:+10,000点(合計13,000点)
所持金:16,000G
想定平均レベル:5.5
成長回数:9回(3/2/1/2/1/0)orダイス振り
魔動天使用成長回数:0回
所持名誉点:150点
持ち込み:不可
戦闘レギュレーション:簡易戦闘。ボス戦時のみ標準戦闘(1マス2m。2m未満は切りあげ)。
!!選択ルール!!
【Ⅱ改】ランクが高い武器,防具の使用 ⇒採用
【Ⅱ改】借金踏み倒し ⇒禁止
【Ⅱ改】複数部位 ⇒部位数だけ経験点倍加、剥ぎ取れる
【Ⅱ改/AW】種族強化 ⇒採用
【AW】一般技能 ⇒採用
【AW】防御ファンブル ⇒不採用
【AW】ポイント制 ⇒採用
【AW】絡み ⇒採用するが、管理する自身なし
【WT】精神抵抗力の増加 ⇒採用
【WT】妖精魔法 ⇒ルルブかWTか選択可。魔物側は、基本的に火炎妖精使いに準ずる。
【WT】達成値および威力 ⇒すべて一括可能(ただし、一括は事前申請必要)。ただし、《薙ぎ払い》等説明文に個別と書いてあるのは不可。
【CG】選択ルール全て ⇒選択ルールは全て採用
【CG】召異魔法 ⇒使用する場合要注意。人目の所で(×)魔法使用するなどしたらペナルティあり。
【IB】戦闘特技 ⇒IBかルルブかを選択。ただし事前にチャット残すか、キャラクターシートに書いとくこと。魔物データのは、基本置き換えます。ただし、戦闘特技《ファストアクション》のみIBに準じます。
ダイスはボスは振り、それ以外は固定値を使用。ただし、「回復・自身と同じ陣営キャラクターに補助魔法」を行使する場合は振ります。
!!注意事項!!
1.死んでも泣かないでください。(割と適当なんで)
2.その他詳しいルールも共有メモ見てください。
3.リプレイの公開は特に予定していません。
4.Ⅲ改入手できたので、使用可とします。
5.キャラクターシートは以下のurlからお願いします。
url:http://charasheet.vampire-blood.net/swordworld2_pc_making.html
参加者
コメント
コメントを投稿するにはログインしてください。木魚(ID:54)2014-07-20 18:52:16
ジョブ、ジョブ、数の差で大勝利…ノハズ。