TRPG.NET セッションマッチングシステム

[クトゥルフ神話TRPG]聖杯大戦coc@8人目募集中

開催期間
2016年10月14日 21時00分~ (プレイ時間 未定)

募集締め切り
2016年10月12日 23時55分

GM名
かず21(ID:3081)

 人数
先着で7~8人(8人参加中)

会場
会場は期限切れです。

会場(詳細)
どどんとふ

 その他情報
初心者歓迎卓 , 見学可能 , 戦闘重視卓 , RP重視卓

詳細

注意
・このセッションはクトゥルフ神話TRPGのシステムだけを乗取った別物です。
・初心者KPです。クトゥルフ神話TRPGでのKPとしての経験は身内でしか回したことがありません。ついでにボイセオンリーでした。不慣れなことばかりだとは思いますのでご了承できる方のみお願いします。
・このセッションはテキセです。
・このセッションは長期化する予定です。毎週金曜日と土曜日の21時から参加できるかたのみお願いします(+KPのリアルの都合で延期になる可能性)
以上の内容を見てもおKという心の広い方のみおねがいします。


あらすじ
日本のどこかにある町――夜持市
あなた達は聖杯大戦に参加するマスターです。
参加する理由は人それぞれですがセカンドオーナーに招かれ、この地に訪れたのは間違いないでしょう。
セカンドオーナーが用意していた聖遺物を使い、マスターの皆さんは儀式に移ります。
しかし、召喚に応じたのはサーヴァントではなくどこか見覚えのある【カード】でした。

概要
クトゥルフのシステムで聖杯戦争という何番煎じかわからないものです。一応、シティシナリオのはず。
ただ、聖杯大戦っておもしろいんじゃね? と無謀な試みが思い浮かんだの試験的に制作してみました。
基本的には7人のNPCVS7PLの二陣営で争ってもらいます。
サーヴァントに関してですが、自陣はサーヴァントを召喚しません。代わりにFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (知らない人は原作かアニメをみてどうぞ)で出てくるサーヴァントカードを使用してもらいます。
つまり、PL本人がサーヴァントとなって戦ってもらいます。
サーヴァントカードはKPが用意します。
物語はPL達がセカンドオーナーに用意してもらった触媒を用いて召喚しようとした結果、サーヴァントではなくカードを召喚してしまうところから話は始まります。

推奨 探索系は勿論、交渉系、考古学、人類学、歴史、

注意
リアル知識はガンガン使ってもらっても構いません。ただし、メタ知識?はなしで

アーサー王は女などの原作を知らなきゃわからないようなもの

カードについて
カードを使用する際1D10MP消費。長時間の使用でMPが減少します。
使用するとサーヴァントカードによってステータスと技能が増加します。
HPは元のcon+増加con+siz+増加HP-元のHPが減少しているならばその分引く
↑の方法でHP算出。DBは1D6を超えてしまった場合1D8とする。

以下クラスによっての増加値
セイバー
STR25 CON20  DEX20  APP5  HP10 MP10
アーチャー
STR15 CON15  DEX15  APP5 HP10  MP20
ランサー
STR20 CON15  DEX25  APP5 HP10  MP5
ライダー
STR10 CON10  DEX20  APP5 HP10  MP15
キャスター
STR5 CON5  DEX15  APP5 HP 10 MP40
アサシン
STR10 CON10  DEX20  APP5  HP10 MP5 回避+10
バーサーカー
STR25 CON25  DEX25  APP5  HP 25 MP-5
???
STR15 CON25  DEX10 APP5  HP15 MP10




ルール
探索者の作成ルール
職業は魔術師。
110点の自由振り。ただし、powだけは30までとしSANと幸運は×3で算出
MPの算出方法はpow×2
技能は好きなものをとってもらう。
技能上限は60。回避のみ40とする。
HPはSIZ+CONで算出
魔術師ならば必ず一つは魔術を取らねばならない。
DBが1D6を超えた場合1D8とする。
武道はなし(KPが基本ルルブしか所持していないため)
年齢は気にしなくてもよい。
魔術にもDBを設ける。差別化のためにMBとでもいうべきか。POW+INTで判定(多分、どうせ1D8)

※基本的には友好的な人間を求む+魔術の秘匿は念頭においてほしい。
というのも真昼間から敵を見つけて突撃! 一般人? 魔術の秘匿? 知るか! をされるとKPが泣くため(´;ω;`)ウゥゥ

魔術
属性魔術(単発):技能点100消費
成功もしくは命中率70。詳しい内容はkpと相談

属性魔術(常時発動):技能点150消費
詳しい内容はkpと相談。

補助魔術:技能点50消費
魔力障壁:MP3払うごとに装甲1の障壁を作る。上限10
工房作成:工房を作る。
回復魔術:mp1につき対象のHP3回復。
魔力探知:広範囲にわたる魔力探知。pow×3で判定。成功すればなんとなく魔力を持つ者の位置が知れる。
使い魔作成:場所を指定して偵察させる。使用時にmp1を支払うことで成功率を上げる。Mp1に対して×5で判定。
何か他に面白い提案があるなら受け付ける。

ハウスルール
令呪一画につき装甲5を与える。これはPLが敵マスターガン狙いを防ぐための処置である。
スぺもクリもあり。
sanを2削るごとにMP1回復できる。
睡眠によるMP回復。一時間の睡眠ごとD5でMP回復。

戦闘ルール
1Rで攻撃、回避、かばう、防御が一回ずつできる。防御はダメージをー5できる。
攻撃時のクリとスぺの扱い。
スぺ 相手の回避、受け流しをー20
クリ 相手の回避、受け流しをー50
回避時
スぺ 追加でもう一度回避できる。
クリ 追加でもう一度回避できる&反撃できる。反撃の際相手は回避できない&互いに宝具は使えない。

かばう
庇う際回避、受け流しはできない。

HO1セカンドオーナー(必ず一人)可能なら10代を希望
メリット
・地元での情報面に優れている。
・7つある聖遺物の内ひとつだけ英霊の真名を知っている(恐らく先代が使っていた聖遺物を今回も使用するため)
デメリット
・回避と魔術以外の技能上限-5
・キャラ設定に未熟なセカンドオーナーが必要。

情報 
・先代は前回の聖杯戦争に参加し、亡くなっている。もしかしたら、あなたは先代のサーヴァントの容姿と真名を知っているかもしれない。
・前回の聖杯戦争についてはあまり詳しくない。
・聖杯戦争を共同で作った御三家の一人。御三家に幼馴染の姉妹がいる。仲は良好だった。

HO2 外来の魔術師(何人でも)
メリット
・技能点+100
デメリット
・san-10


HO3 外来の魔術師2(何人でも)
メリットもデメリットもない

HO4一般人(一人まで)
メリット
・セカンドオーナーほどではないが地元の人間なため情報面では優れている(土地勘があるとかそういう)
・なぜかカードの力をうまく引き出せたため夢幻召喚時STR&CON&DEX&HP&MP+5
・セカンドオーナーとは友人関係。魔術のことは一切知らない。原作でいう美綴ポジション
デメリット
・POWの上限が18
・【魔術】を覚えることはできない。
・魔術に対しての耐性がないため恐らくガンガンSUNが減る。発狂要員

情報 何らかの形でセカンドオーナーと知り合ったあなた。古い友人でもクラスメイトでもなんでもよいです。何かのアクシデントであなたは聖杯戦争に巻き込まれてしまいました。

HO5 聖杯戦争に参加したことのある魔術師(一人まで)
メリット
・ここではないどこかの聖杯戦争に参加したことがあり、すべてのサーヴァントと共闘もしくは死闘した。それゆえにサーヴァントの容姿と真名を知っている。
↑PLが七体のサーヴァントを選んでもらう。うまくやれば今回のサーヴァントの真名をあてることができたり、自身のカードに何らかの補正がかかるかもしれない。
デメリット
・san値ー15

sanが減っているのはおそらく前回の聖杯戦争の影響。
あと、もしかしたら聖杯戦争で知り合っただれかと会うかもしれない。


聖遺物

五芒星が描かれた布
円筒状の石板
穴の開いて木の実
古びた指輪
血濡られた剣
欠けた刃
巫女装束

以上が概要やらキャラ作成法やらハンドアウトになります。
参加を希望される方がいましたら後ほどKPのskypeを教えますのでそこでやり取りします。
では、ご参加の方お待ちしております。

追記
ハンドアウトに関してですが7人そろい次第皆さんで相談してもらいます(現在HO1が一名、HO2が4名、HO4が一名,HO5が1名)
8人目の方はまた違った役割ですが募集してます。
忠告をもらったので一応表記します。ルルブは勿論いります。
あと、サーヴァントの真名関係でリアルパソコンの使用を禁じます。パソコンするなら図書館振りましょう。

参加者

  • シド(ID:1921) / ふむ、なんとなく面白そう……? 空いてはいるので、一応参加希望投下しておきます
  • RON(ID:2863) / やめとけ!やめとけ!「また違った役割」って言っても参戦できるんだかできないんだか.......
  • IKOAN3030(ID:973) / 8人目になるのかな? まだ大丈夫と思いながら参加希望ですー

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

かず21(ID:3081)2016-09-25 23:47:16

一応、参加希望のところにもチェック?とかおねがいします。

かず21(ID:3081)2016-09-25 23:46:12

うええい
お久しぶりですね。
今度こそ動画制作頼もうかしら。

前回の聖杯戦争trpgではお世話になりました、参加希望です

かず21(ID:3081)2016-09-25 23:35:27

猫パンチかな? 三人目いらっしゃいー

おりは(ID:3)2016-09-25 23:32:38

(てしてし)

かず21(ID:3081)2016-09-25 23:24:40

増えたー(棒

あと申し訳ないがアカウントが復活したので
かず21
で検索お願いします

かず21(ID:3081)2016-09-25 21:37:45

速いw おかしいまだ募集して10分くらいしかたってないはず……

kazu21@KP
スカイプの名前です。こちらで検索お願いします。

近日開催の募集中セッション