TRPG.NET セッションマッチングシステム

[ソードワールド2.0]GM無しで遊ぶ 彷徨ノ塔のお誘い *重要な変更点あり 

開催期間
2016年06月24日 21時00分~ (プレイ時間 4時間)

募集締め切り
2016年06月19日 20時00分

GM名
ぽてた(ID:540)

 人数
抽選/選考で4人(0人参加中)

会場
まだ会場は作られていません。GMが会場を作るまでお待ちください。

会場(詳細)

 その他情報
戦闘重視卓 , 選択肢重視卓

詳細

GM無しでも遊べるシリーズの最新作 彷徨ノ塔 のキャンペーンメンバーを募集いたします。
以下の条件を了承できる方のみ コメント欄にて参加表明をしてください。

開始日時は、仮ですので、ご注意を。 会場などは、後で 決めます。


1、
このシリーズの 標準プレイ時間は オフで 1回=5~6時間 遊んだとして 40~50回くらいかかるらしいですので、最低 1年間は続けて参加できる方でお願いします。

2、
メンバーの都合にもよりますが、毎週金曜日か毎週土曜日に開催予定です。(毎週、金+土曜日開催なども可)

3、
欠員が出ても新たに補充いたしません。 (欠席の場合は、前日、もしくは、後日に、ご連絡ください。
2週連続で、無断欠席の場合は、参加を辞退していただきます。 やむ得ない事情を除く。)
欠員が出た場合は、PCが、続けられない状況に陥った場合の補充の記載に基づいてリビルドを許可します。
4、
GM無しで遊びます。欠席者が、ひとりの場合は遊びます。 ふたりの場合は、延期です。(PC=5人の場合)

5、
所持るるぶ は、基本るるぶ3種は必須 
AW WT CG IB LL FC BT を採用いたします。 (所持は 必須から外しますが 自分のPCに使用できるのは所持しているモノだけです。) 
博物誌系は、任意

6、
禁止事項
     ○蛮族PC
     ○第二の剣の信仰
     ○非売品の購入
     ○【ヒーリング】と【ビビッド】をミュージックシェルに録音 (他の呪歌は禁止にしません)
     ○一部の魔法だけ、 WTもしくは、EXの採用
     ○一部の戦闘特技だけ、 IBもしくは、EXの採用
7、
ハウスルール
     ○PC=5人で、遊ぶ予定ですが、PCの作成と星の精算は、ソロで、遊んでいる時と、同じ処理をいたします。
(経験点=+41000点、成長=30回、所持金=+75000ガメル、星の精算=5個で、経験点=2000点)

8、
GM無しで遊ぶ予定ですので、なるべくなら 彷徨ノ塔 を所持している方を選考時に優先いたします。 他に下記の方を優先いたします。ご了承下さいませ。
    ○どこかで、遊んだ事のある方
    ○参加者の都合が合いやすい方
    ○希望の技能のバランス?

9、
参加希望者は 以下の質問に答えて回答をコメント欄に残してください。

A) 参加可能な曜日  1、金曜日  2、土曜日  3、金+土曜日の両方

B)  遊びたいキャラの構成 (一応 5人パーティを予定しております。)
  総経験点=初期作成+41000点、 追加資金=75000ガメル (初期作成の1200ガメルに足します。) 成長回数=30回  名誉点は、参加PCの最大値の分だけ交換いたします。(60個交換の、名誉点=210点が限界だろうけど・・・)

C)  彷徨ノ塔を所持してる(もしくは購入予定)か。



補足事項
1、初回の日程は (仮)です。 メンバーを確定後に一度お集まりいただいて決定いたします。


以上 思いついた点を 記載しましたが よろしくお願いいたします (ぺこり)

参加者

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

ぽてた(ID:540)2016-06-13 17:46:41

キャラメイクの注意点?

ソロで3キャラ遊んでいましたが、詰み?な状況で、募集いたしましたw
通常のルールで、5人パーティで、キャンペーンをしていますが、 敵をランダム行動では無く、最大限に行動させると、敗ける可能性が高いです。

5人パーティですと、塔力による 振り直しが、しにくい状況ですので、技能の分散(予備の方?)が、求められます。
それぞれ、バランスが取れていなくても、好きな 技能を習得すれば いいのではないかと、思われますが、各自 冒険者レベルー2くらいのレベルで 探索判定が、できる様にはしていただきたいものです。
敵は、固定配置ですので、戦力が、足らない可能性もあります。
戦闘は 標準戦闘です。
キャンペーン中は、名誉点に交換する場所が限られております。
買い物ができる場所も限られております。
たいていの敵に 剣のかけらが、入っておりますので、抵抗を抜きにくいです。
10レベルを超えると 防御点が高い敵が増えてる気がします。
騎獣は、改訂前も、そうでしたが、基本 厳しい状況ですね・・・
騎獣は、作成時に専有していませんと、基本 専有の機会が少ないです。

ぽてた(ID:540)2016-06-13 17:30:24

A) 3番 両日参加可能ですが、月1位 別キャンペーンで、お休みするかも。
B) ライダー技能の限界に挑戦したいので、 魔動機のライダーメインで作成いたします。ライダー@9、ミスティック@7、マギティック@5 が、主な技能です。
C) 所持しています。

近日開催の募集中セッション