TRPG.NET セッションマッチングシステム

[ソードワールド2.0] 「人形がいっぱい」5月27日開催、5月13日締め

開催期間
2016年05月27日 21時00分~ (プレイ時間 3時間)

募集締め切り
2016年05月13日 18時00分

GM名
たぐっちゃん(ID:149)

 人数
抽選/選考で4~5人(6人参加中)

会場
まだ会場は作られていません。GMが会場を作るまでお待ちください。

会場(詳細)
オンラインセッションTRPG倶楽部専用どどんとふを使用します。
http://trpg.support/dodon/
部屋番号は2番を使用します。

 その他情報
初心者歓迎卓

詳細

オンラインセッションTRPG倶楽部の、初心者対応定期募集卓です。
ソードワールド2.0の改訂版ルールブック1だけで参加できます。
オンラインセッションに興味のある方、ソードワールド2.0遊んでみたい方、お気軽にご参加ください。

【予告】
「お願いします!私を助けてください!」
冒険者の宿で声をかけてきた少し変わった依頼人。
宝石でできたサイコロを大事そうに抱えたその姿は、20cmほどの少女人形だった。

ソードワールド2.0初心者対応定期募集卓『人形がいっぱい!?』
剣の作りし世界ラクシアに、新たな冒険が生まれる!

募集詳細

※どどん改訂版ルールブック1のサンプルPCか自作のPCで参加していただきます。
 当選の案内後、みなさんと相談しつつセッション当日までに担当PCを決めて頂きます。
※シナリオの内容を同名でサイトに公開しています。
 ネタバレになるので検索はお控えください。
※セッションはどどんとふを用いたテキストセッションです。
※サーバの負担軽減のため見学は禁止とさせていただきます。
※セッションの雰囲気伝えるため、参加者さんのOKをいただけたら、ログをレポートとして公開させていただく場合があります。

※募集詳細はこちらのURLでも案内しています。
http://trpg.support/online/2016/04/20.html

キャラシート置き場や、キャラメイク用のダイスの振れるチャットなど用意しています。
http://trpg.support/ytsheet_sw2/
http://trpg.support/ytchat2/

※参加受付はこちらでOKです!質問もあればこちらにコメントください!

※キャラメイクありです。パーティバランスなどとるため、締切から開催日まで間がありますが、こちらまめに確認お願いいたします。
 もちろんルルブ掲載のサンプルPCでの参加もOKですが、キャラメイクもTRPGの楽しさのひとつなので、キャラメイクしての参加大歓迎です!
※サンプルPCでの参加希望の方も、経歴はあらかじめ振るか、選んだうえで当日ご参加ください!

※抽選方法について案内させていただきました。
初心者対応定期募集卓ということで、抽選はこちらの手順で行わせていただきます。
http://trpg.support/online/2016/04/20.html#tyu

1.セッションマッチングシステムで案内されているPL回数の少ない順に5人選出。
2.同じ回数の人が複数人いた場合は、こちらのチャットルームでダイスをふって選出。
 http://trpg.support/ytchat2/

※残念ながら落選された方や、遊んでみて引き続き遊びたい方は、こちらの企画への参加もぜひご検討下さい!
『始まりの街 アンファング』企画案
http://trpg.support/sw2/2016/05/post.html#top

参加者

  • レイン(ID:3099) / 参加希望で~す!プレイしたことないですがお願いします!
  • uni(ID:3148) / 参加希望します。SW2.0ド素人ですが、何卒よろしくお願いします!
  • aiua(ID:3143) / 参加希望です。自分もTRPG&オンセ初心者ですがよろしくお願いします。

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

たぐっちゃん(ID:149)2016-05-15 18:12:31

案内更新させていただきます。

1.てふめーりん 解禁中
2.レイン 解禁中
3.aiua 5/15 解禁中
4.uni 5/16 18時解禁
5.ツチノコモドキ  5/17 18時解禁

解禁中で、こちらの案内見てくださった方は、コメント何卒よろしくお願いいたします。

たぐっちゃん(ID:149)2016-05-15 18:11:23

>ツチノコモドキさん
みんなで集まってキャラメイクの相談するひなどあればいいのですが、調整など難しいと思うのでこの方法でお願いします。
体験卓今回で2回目なのですが、意見いただいていろいろ改善していければと思います。

対応していただきありがとうございます。では解禁まで待機させていただきますね。
元々ほかの人のキャラを見てからなるべく被らない職で作ろうと思っていたので調度良かったです。

たぐっちゃん(ID:149)2016-05-15 10:28:49

>ツチノコモドキさん
すみません。本当ですね。
こちらが正しいです。
前の方が案投稿していき次第、繰り上げていきますのでしばらくお待ちください。

1.てふめーりん 解禁中
2.レイン 解禁中
3.aiua 5/15 18時解禁
4.uni 5/16 18時解禁
5.ツチノコモドキ  5/17 18時解禁

2日ほど遅くなりましたが、当選ありがとうございます。
ところで、私のキャラメイク解禁日がaiuaさんと同じタイミングの 5/15 18時解禁となっていますが、
13日の案内を考えるとuniさんの翌日の 5/17 18時解禁という形が正しいのでしょうか?

たぐっちゃん(ID:149)2016-05-15 08:02:49

案内が悪かったかもしれません。
解禁された方は、完成したキャラを案内して欲しいということでなく、キャラの冒険者技能の案だけでも他の方がキャラメイクしやすいように、コメントいただけるとありがたいです。
キャラメイクは22日締め切りとまだ先ですが、こちらのコメントを確認していただけているかの確認は、コメントお待ちするしかないのでよろしくお願いします。

前回の体験卓のやりとりや前回のPCなどご参照ください。
http://session.trpg.net/2124
http://trpg.support/ytsheet_sw2/

たぐっちゃん(ID:149)2016-05-14 18:05:14

案内更新させていただきます。

1.てふめーりん 解禁中
2.レイン 解禁中
3.aiua 5/15 18時解禁
4.uni 5/16 18時解禁
5.ツチノコモドキ  5/15 18時解禁

こちらの案内確認いただけたら、キャラ案のコメントお願いします。
こちらの案内確認していただいているかはコメントの返信でしかできないので、何卒よろしくお願いします。
案愛し忘れましたが、ルルブ収録のサンプルPCでの参加もOKです。

今夜は雑談チャットに顔出せると思うので、質問・疑問あればお気軽に顔だしてください。
http://www.cometeo.com/room/bAfWAFLi/

たぐっちゃん(ID:149)2016-05-14 07:21:45

リアルが忙しくてこちらの確認ができないと、後の人のキャラメイクが送れるのではないですか?という指摘を頂きました。
確かにその通りなので、それぞれキャラメイク解禁タイミングをあんないさせていただきます。
こちらにキャラの構成案投稿していただいた順位優先度は上がるとお考えください。

1.てふめーりん 解禁中
2.レイン 5/14 18時解禁
3.aiua 5/15 18時解禁
4.uni 5/16 18時解禁
5.ツチノコモドキ  5/15 18時解禁

キャラ案を投稿していただくたびに、一日づつ解禁日を早めていければと思います。

例)てふめーりんさんがキャラ案を投稿していただいたら、その時点でレインさん解禁。それ以降の方一日づつ早める

敬虔の少ない方ほど、できるだけロールなどしやすいキャラを作っていただこうという思いからこういうレギュレーションにしています。
皆さんのキャラできあがってくるの楽しみです!

たぐっちゃん(ID:149)2016-05-13 18:31:48

締切日なので抽選させていただきました。

1.名前  :てふめーりん@ケツイ五機一周 GM回数 :0 PL回数 :1
2.名前  :レイン GM回数 :0 PL回数 :2
3.名前  :aiua GM回数 :0 PL回数 :2
4.名前  :uni GM回数 :0 PL回数 :2
5.名前  :ツチノコモドキ GM回数 :0 PL回数 :2

PL2回目の方が多かったのでダイス抽選し、順番など決めさせていただきました。
こちらがログです。
http://trpg.support/ytchat2/

Mysticarcさんすみません。
残念ながら落選した方にも、後日談にあたるこちらの企画の案内をさせていただいています。
http://trpg.support/sw2/#top
落選者さんは、これから募集させていただく第1話へ優先的に参加できるようにしたいと思っています。
サイボウズグループへの参加必須となっていますが、もしよろしければこちらからハンドルネームでご参加ください。
https://cybozulive.com/joinRequest?key=4EZIZIZH4h
ご本人とw刈ればいいので姓「Mystic」 名「arc」などで大丈夫です。

第1回の募集はこちらのセッション後、6月の上旬にできればと思っています。

上で案内させていただいた順番がキャラメイクの際の優先順位にもなります。

てふめーりんさんから順に、作成する予定のPCの冒険者技能など案愛していただきみんなでバランスとれるパーティ作っていただければと思います。
キャラメイクに関してはこちらご覧ください。
http://trpg.support/online/2016/04/20.html#top

1.壁役になれる前衛(ファイター、グラップラー、フェンサー)
2.セージもち後衛(魔法系・バード・弓使い)
3.スカウト系職種
4.回復役(プリースト)

上の4役は参加してもらえるとありがたいです。
もちろんファイターとスカウトの兼任などもOKです!
パーティとしてバランスをとってください。

こういう相談は譲り合いになると長引くので、上に案内させていただいた順に、どんどん宣言していっていただいてOKです!

全体の流れなど、先月の体験卓でのやり取りなど参考になるかもしれませんので、ご覧ください。
http://trpg.support/ytchat2/

キャラメイクは22日までに終えていただいて、キャラの自己紹介文とキャラシートのURLを添えてコメントしてください。
前回の体験会で学習したので、オープニングシーンでの自己紹介は省いてかけあいだけにして、自己紹介は、こちらに投稿していただくことで、プレイ時間に余裕を持たせられればと思います。

22日以降に私が確認して、酒精箇所などあれば案内し、チャxットパレットなども作らせていただければと思います。
こんな感じのものです。
http://trpg.support/online/2016/04/2016429.html

いろいろ案内させていただきましたが、相談や確認などある場合は、こちらのチャットで私を見かけたら声かけてください。
http://www.cometeo.com/room/bAfWAFLi/
21時~23時くらいによく出没しています。

たぐっちゃん(ID:149)2016-05-08 22:45:42

>なんとかさん
コメントありがとうございます!
開催日先の案内なので日程調整難しいかと思います。
また機会あればよろしくお願いします!