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[ソードワールド2.0]白狼亭#EX4 ※ライトなファンタジー

開催期間
2016年04月22日 21時15分~ (プレイ時間 4時間)

募集締め切り
2016年04月22日 21時15分

GM名
あるは(ID:2432)

 人数
先着で2~5人(5人参加中)

会場
下記参照

会場(詳細)

【ロビー兼キャラクター作成ルーム】
http://www.multicross.org/fenrir/DodontoF/DodontoF.swf?loginRoom=0

【会場】
http://www.multicross.org/fenrir/DodontoF/DodontoF.swf?loginRoom=2

 その他情報
見学可能 , RP重視卓

詳細

【いつもの前説】

「蒼眼の白狼亭」を舞台にした共通設定卓です。
フリーキャンペーンほど話は進まず、普段は単発回のノリで組んでいます。

熊本地震の影響で卓時間が取りづらい状況が続いているため、
今回も募集かけてからシナリオ考えます。
頭使わずにできそうな、一晩で終わるライトなシナリオを用意する予定です。



【イントロダクション】

ありません ※完全に未定



【ハウスルール関連アナウンス】

↓2.5C↓
※感情システムに大幅な改修を加えました。
※EX3不参加PC向け報酬を更新しました。

↓2.5B↓
※EX2不参加PCにも実験的に成長分を配布しました。【キャラクター作成】を参照。

↓2.5A↓
※募集文を一新しました。

※独自ルール方面は、Sq2.5の間は「RP補助・強化ルール運用テスト」を主眼に置いています。



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シークエンス2.5 レギュレーション(Ver2.5C)
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【キャラクター作成】

◎Sq2.5初期分
経験点:初期3000点+追加35000点(ピンゾロ分を除く)
所持金:初期1200G+追加80000G
冒険者レベル制限:最低8~最大9
名誉点:500点(+下記名誉称号)
成長:28回

◎Sq2.5卓開催分【2.5C】
└下記該当卓の非参加PCは下記分をレギュレーションに加算
#EX2 経験点:+1530/所持金:+7000/名誉点:+56/成長:+1
#EX3 経験点:+1830/所持金:+8000/名誉点:+43/成長:+1

全員配布の名誉称号:
・『チーム白狼亭』宿称号 50点(配布時20だったものが50に引き上げ)
→名誉アイテム「白狼低エンブレム」を同時に獲得
・コネクション『エスター・アンスリウム』顔見知り 10点
→3回以上参加PCへ友人コネクション(50点)解禁 獲得時は差分の名誉点を支払う

3回以上参加のPCへ配布:
・『幻影の魔剣』専用アイテム
 獲得と同時に専用化(名誉点50点獲得/消費)
 条件を満たしていて未獲得のPCには、シークエンス3開始時点までに配布
 獲得イベント入れられなくてごめんなさい(白目)

※継続参加レギュレーションは【ハウスルール】参照



【採用ルールブック】

必須ルールブック:改訂版I、改訂版II
推奨:WT(魔法基準)、IB(特技基準)、LL(アイテム基準)、EX(左記のLv6帯までのまとめ)
代替:旧基本ルルブI~III(現場では改定準拠として扱う為、余裕があれば買い替え推奨)
任意採用:改訂版III、AW、BT、CG、【2.5A】FC

※GMは原則として上記のルールブック、サプリメントを全て採用します。
 この環境での大型サプリのお勧め度はLL=IB>=WT>AW>CG>BT>FCです



【採用ルール】

●戦闘方式…通常戦闘
・処理単位は1m(切り上げ)

●戦闘特技…IB準拠、博物誌系不可
・サプリ非所持PLについては現場で調整

●魔法…WT&CG導入環境、召異魔法可
・サプリ非所持PLについては現場で調整

●信仰…第二の剣可、エセルフィン可
・第二の剣信仰(ル=ロウド除く)及び全ての小神は、共通で消費MP+1として扱う
・但しリルズに限り、消費MP増加は無い(シナリオフック)

●アイテム…LL準拠、博物誌系不可(バニラアイテム除く)
・原則として最新エラッタ適用

●【2.5A】名誉点事業…可
・セッション参加有無に関わらず、1セッション終了毎に判定可
・GMの立会いは不要、但しロビーにログを残すことが条件

●蛮族PC…可
・人蛮問わず、採用ルールブック掲載の種族に限る
・生まれ表は採用ルールブック掲載のものであれば任意

●絡み武器…可
・但し、特別な事情がない限り、処理軽減の為「胴体」絡みのみに限定



【ハウスルール】

●継続参加レギュレーション
・レギュレーションに満たない分の金銭・経験点・成長・名誉点を獲得する
※レギュレーションを超える分はそのままでOK
※今後Sq.3終了時の調整で、完全に均等になる予定
・リビルド権配布(シークエンス3開始時までなら何度でも有効)
※戦闘特技、技能、(押し付け以外の)名誉点の再調整を許可
※極力キャライメージは崩さないで欲しい(お願い)
※全員の戦闘力を一律にするための調整

●舞台設定
・独自設定『リングヴィア』地方を舞台とする、共通設定連作卓
・守りの剣がない為、穢れ度4の蛮族PCも可
・【2.5A】リングヴィア内に限り、蛮族の「名誉称号」は1ランク上のものとして扱う

●ギルドシステム
・入会金1000G&名誉点20(アイテム「○○ギルドエンブレム」を獲得)
・1人が所属できるギルドは1つまで
・ギルド脱退は任意、エンブレムを消失(合計名誉点が減少する)
・Sq.2終了時点でギルドは3種類(ロビールームで確認)

●試製武器レンタル
・特殊用法武器(偏向重量武器、同時攻撃武器、アタッチメント)試験運用中
・Sq.3でも引き続きレンタル扱い
・アイテム案募集中


●【2.5C】感情システム→改/Ver2.0(試験導入)
・旧感情システムがPL申告制で使いにくかった点を大幅修正
・ゲーム開始時点でリソースとして配布する
・kwskは下記資料


●【2.5C】アグレッシブロールプレイング/ARP(試験導入)→休止
・感情システム調整に集中する為、一時的に適用を外す


●【2.5C】その他
・レギュレーション更新時、更新箇所に隅付き括弧でバージョン表記を行うことに


以上(Ver2.5C)




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感情システム改(Ver2.0)
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◆概要
PCまたはNPCを相手にコネクションを取得することで、
データ的なメリットを付与するシステム。
副次的効果として、RPに好影響を及ぼせる…かもしれない。


◆PC間コネクションの取得条件

※全PCともに、名誉点テーブルは「0/25/50」とする

①顔見知り…最初から持ってるものとして扱う
・セッション開始時、自動的に取得する(記録不要)

②友人…相手PCと同時に取る必要がある
・1回以上、そのPCと共に冒険をしている
・友人コネクションの取得時には、両方のPCが同時に取得しなければならない
・自PC、相手PCがそれぞれ25点の名誉点を消費しなければならない

③親しい友人…取得に制約がある
・該当PCと「友人」のコネクションを相互取得している
・3回以上同卓するか、GMが取得するに相当だと判断しなければ取得できない
・自PC、相手PCが、更に25点(合計50点)の名誉点を消費しなければならない


◆エモーショナルポイント(EP)
・セッション開始時にEPを獲得する
 ├・「パーティーの人数」点を最初から保有する(NPC同行の場合はそれも含む)
 └・追加で、PC/NPCに関わらず、以下の条件を満たせば追加のEPを獲得する
  ├・自身の保有する「友人」コネクション1つにつき1点を獲得する
  └・「親しい友人」コネクションの場合は2点を獲得する
 ・最大EPは「自分の冒険者レベルの2倍」を上限とする
・EPを使用することで、判定の振り直し等が行える(「◆EP効果」参照)


◆EP効果

●ダメージ+1…EP1点
 合算ダメージ算出時に宣言可。EP1点につき、ダメージ1点を上昇させる。
 数拡大・範囲攻撃については、任意の1体(1部位)にのみ効力を及ぼす。
 但し、2体の対象に2点ずつといった使い方は可。
 1体に対するダメージ上昇効果は「自分の冒険者レベル」点を上限とする。
 回復魔法でも使用可。

●行為判定の達成値+1…EP3点
 指輪と同じタイミングで宣言可。
 「自分の冒険者レベル」点以下に収まるならば、同一判定で複数回の宣言も可。

●他者の行為判定の達成値+1…EP5点
 指輪と同じタイミングで宣言可。
 無条件で重複可。距離や認識を問わず宣言可。

●判定の振り直し…「自分の冒険者レベル」点
 振り直し時、6レベル以上なら出目修正+1を得る。
 11レベル以上なら出目修正+2を得る。
 16レベル以上の場合は出目修正+3を得る。

●他者の判定の振り直し…「自分の冒険者レベル」点
 振り直させる対象と「親しい友人」のコネクションが必要。
 自身に使用する場合と異なり、出目修正は付与されない。

●感情修正…申告制/GM判断
 コネクションを取得している相手が絡む行為判定について、
 感情が行為判定に影響するとPLが判断した場合は、「感情修正」を申請してもよい。
 GMはそれが妥当かを判断し、行為判定に任意のボーナスを与えることができる。
 PLは、そのボーナス値を適用した場合、同じだけEPを消費する。


以上(Ver2.0)

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