TRPG.NET セッションマッチングシステム

[ソードワールド2.0]【SW2.0】クロスオーバー戦闘卓【軌跡シリーズ】※概要欄を必ずお読み下さい

開催期間
2014年11月22日 13時00分~ (プレイ時間 5時間)

募集締め切り
2014年11月22日 12時00分

GM名
抜け忍(ID:38)

 人数
先着で5人(1人参加中)

会場
まだ会場は作られていません。GMが会場を作るまでお待ちください。 パスワードは参加者に限り表示されます

会場(詳細)

 その他情報
見学可能 , 戦闘重視卓

詳細

本卓は、日本ファルコムより発売されている『英雄伝説Ⅵ 空の軌跡FC、SC、The3rd』『英雄伝説Ⅶ 零・碧の軌跡』『英雄伝説Ⅷ 閃の軌跡・Ⅱ』に登場するキャラクターをSW2.0の世界で再現して戦闘を行うというクロスオーバー卓になります。
その性質上、ストーリーのようなものは殆どなく、戦闘のみのような感じになるとお考え下さい。(多少のRP要素は入れるつもりです)
また、クロスオーバー先のネタバレもありますので、その点でもご注意下さい。
なお、日程は暫定です。その日までに集まらないようであれば、次の週に延期となります。

また原作再現に趣を置いているので、処理がややこしくなったり、バランスが悪かったりしますが、ご了承下さい。
レギュレーションは以下の通りです。

【キャラクター作成レギュレーション】
追加経験点+34000点(総経験点+31000点) 総所持金56200ガメル 名誉点550点 成長回数23回
レベルキャップ:なし
成長は部屋振りまたは成長回数平均表(8/6/3/3/2/1)
能力ダイス:部屋振り3セット選択(人間の冒険者は18d6の3セットから選択)
AWポイント割り振りルール:ダイスを振ってから切り替え可
キャラクター持ち込み:不可
改訂版の種族のシャドウ・ハイマン・ヴァルキリー:可
魔導天使:可
蛮族・ダークドワーフPC:可
第二の剣信仰:可
非売品:購入可
※なるべく早めに(最低でも開始時間の24時間前までに)キャラクターシートの作成をお願いします。

【ルールブック・サプリメント】
GM所持ルルブ・サプリ:Ⅰ改/Ⅱ改/Ⅲ改 AW/BT/WT/CG/IB/LL
使用ルルブ・サプリ
 必須:ルールブックⅠorⅠ改/ⅡorⅡ改/ⅢorⅢ改
 推奨:その他全サプリメント
 (GM未所持サプリを使う場合は能力の説明をお願いします)

※選択ルール:防御ファンブル以外全て適用

【戦闘/魔法ルール】
戦闘ルール:標準戦闘(全員の承諾で熟練戦闘)
戦闘画面:1マス2m(斜め3m)端数切り上げ、隣接セルから近接攻撃可能
魔法拡大/数・広範囲魔法:行使一括、威力個別

妖精魔法:ルールブック・WT選択可
召異魔法:全て使用可
非合法供物:可


最後に当日使用する予定のデータを一部公開します。
本データはまだ調整中なので、データの変動があります。参考程度にどうぞ
(なお、「○クラフト」は全キャラ共通能力となります。)

"攻略王"ロイド・バニングス Lv10(欠片10個入り)
種族:人族
知能:人間並み
知覚:五感
反応:中立
言語:???
生息地:ゼムリア大陸・クロスベル自治州
知名度/弱点値:20/-

先制値:15
移動速度:16
生命抵抗:15(22)
精神抵抗:14(21)

・攻撃方法
トンファー
命中力:14(21)
打撃点:2d+10
回避力:11(18)
防護点:15
HP:135(欠片込み)
MP:200

・特殊能力
○クラフト
戦闘開始時のMPは30となります。
このキャラクターの攻撃が命中した場合MPを+10点、このキャラクターが攻撃を受けた場合はMPを+5点します。
この方法以外ではMPを回復させることはできません。

☆バーニングハートⅡ
自らの闘気を滾らせ、力に変えます。
5Rの間、回避力判定に+2、打撃点、防護点に+5点します。(打撃点の強化は、他の特殊能力にも有効です。)
また、効果時間中は自身に悪影響のある効果をすべて無効化します。(ダメージは有効です。)これに達成値の比べ合いは必要ありません。
効果時間終了後、1Rのみ気絶します。
この能力は重複しませんが、重ねて使用することで効果時間を延長できます。
この能力を使用するとMPを50点消費します。

〆レイジングスピン/15(22)/回避力/消滅
「射程:接触」でトンファーによる回転攻撃を行い、「半径5m/5」の敵に「2d+15」点の物理ダメージを与えます。
射程内にいる対象は回避力判定の成功・失敗に関わらず使用者に引き寄せられ、乱戦エリアを形成します。
この能力を使用するとMPを30点消費します。

〆ブレイブスマッシュⅡ/13(20)/回避力/消滅
「射程:移動速度*3」「形状:突破」で闘気を身に纏って突撃し、「2d+20」点の物理ダメージを与えます。
攻撃が命中した場合、1d6を振り、出目が「5」「6」だった場合、対象は目標値「20」で生命抵抗力判定を行います。
失敗した場合、次のラウンドの行使判定を除いた行為判定の達成値に-2します。
この能力を使用するとMPを40点消費します。

〆ライジング・サンⅡ/必中
「射程:移動速度」「半径10m/10」で敵を纏めて打ち上げ、空中でトンファーによる打撃を繰り出し、「2d+35」点の物理ダメージを与えます。
この能力はMPが100点以上あるとき、全MPを消費した場合のみ使用できます。
また、MPを200点以上消費した場合は与えるダメージに+15点します。

参加者

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

木魚(ID:54)2014-11-22 12:47:52

また、機会があれば、よろしくおねがいしますね。

抜け忍(ID:38)2014-11-22 12:38:46

>ALL
申し訳ありません。今回も人数不足になってしまいました。
いつまでも延期し続けるわけにも行かないので、一度中止にしたいと思います。
また後日、改めて建てさせていただきます。
参加希望してくださったニムさん、木魚さん、すいませんでした。

木魚(ID:54)2014-11-15 13:02:30

残念

抜け忍(ID:38)2014-11-15 08:57:18

>ALL
すいません、今週も人数不足のため延期します。

銀衣(ID:534)2014-11-13 18:04:20

コメントしましたが、日にちが少しあわないです。
すいません

抜け忍(ID:38)2014-11-08 21:23:19

>銀衣さん
コメントありがとうございます。
まだまだ募集は継続中です。
募集は人数が定員の5名に届くか、3名以上いる状態で当日の1時間前になった段階で締め切らせていただきます。
2名以下の場合はバランスの問題で延期になる予定です。

銀衣(ID:534)2014-11-08 20:24:14

気になったのでコメントさせていただきます。
これってもう締め切ってます?

紫音(ID:18)2014-11-02 11:13:43

了解しました。
ですが申し訳ありません。15日は先に予定していたセッションがあるので、此度の参加は辞退させていただきます。

抜け忍(ID:38)2014-11-02 00:52:06

>ALL
申し訳ありません。
来週の土曜日に用事が出来てしまったのでさらに1週間延期させていただきます。

抜け忍(ID:38)2014-11-02 00:28:55

>紫音さん
うーむ、流派として【八葉一刀流】を習得ですか・・・
実は現時点で敵データとしてリィン・シュバルツァーを作成していて、そちらのほうですでにデータはあるのですが・・・
流派周りのデータは博物誌を所持していないのでよくわからないんです。(そもそも元データの時点でややこしいことになってるのに、PL用に下ろすとさらにややこしい事が目に見えてもいます。)
また、バランス調整がさらに面倒なことになるため、申し訳ありませんが難しいです。