[トーキョーN◎VA]トーキョーN◎VA The AXLERATION 「Beyond the Black Night」(クロス・ザ・ライン記載サンプ
- 開催期間
- 2014年08月04日 21時00分~ (プレイ時間 5時間)
- 募集締め切り
- 2014年08月04日 21時00分
- GM名
- 抜け忍(ID:38)
- 人数
- 先着で5人(5人参加中)
- 会場
- http://hanoi.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.swf パスワードは参加者に限り表示されます
- 会場(詳細)
- その他情報
- 初心者歓迎卓 , 見学可能 , RP重視卓
詳細
トーキョーN◎VA第5版サプリメント、クロス・ザ・ラインに記載されているサンプルシナリオです。
ネタバレ、プレイ済み等にご注意ください。
必須:トーキョーN◎VA基本ルールブック
推奨:ジ・アザーサイド、クロス・ザ・ライン
予定日程:ある程度調整可能です。基本的に日曜日か月曜日の昼か夜を想定しています。また、オンラインセッションという都合上、1日では終わらないため3週間かけて行います。予定等などに注意して参加してください。
・レギュレーション
追加経験点:初期作成+30点
防御系神業:本シナリオではゲストが使用する即死系神業のみでキャストが死亡することを防ぐため、全員で3個以上の防御系神業を所持することを推奨する。
PLが3人の場合、神業を減らす措置がとられるため全員で2個所持していれば良い。
また、上記とは別に防御系神業が一つあると友好的なゲストの死を防ぐことができるだろう。
メインとなる都市技能:本アクトの舞台はN◎VAだけではない、ワールドワイドなアクトになる。
よって、常に使用できる都市社会として〈社会:N◎VA〉を指定する。
・アクトトレーラー
"運命"―――
光に満ちた都市の中でさえ、
自身のそれを知るものは少ない。
破壊を願う魔術師の暗躍と、
世界中で起きた奇怪な事件。
流血の悪魔は高らかに破壊を謳い、
カギとなる少女に命の危機が迫る。
漆黒の闇がN◎VAの空を覆うとき、
ニューロエイジの命運を賭けた戦いの幕が上がる!
トーキョーN◎VA THE AXLERATION
「Beyond the Black Night」
かくて、運命の扉は開かれた。
・アクトハンドアウト
PC1:カブト
コネクション:サクヤ 推奨スート:スペード
キミはフリーランスのボディガードだ。ストリートを歩いていたキミは、謎の化け物に襲われていた少女を助ける。サクヤと名乗った彼女はキミに護衛を依頼してきた。得体が知れない相手が敵だろうと、助けを求めてきたものを見捨てるわけにはいかない。
PS:「サクヤを守り抜く」
PC2:イヌ
コネクション:イレーネ・ロイズ 推奨スート:ダイヤ
キミは国際警察ケルビムの捜査官だ。キミはいま、とある人物を追っている。
イレーネ・ロイズ―――"氷の静謐"に所属するテロリストだ。多くの事件を引き起こした彼女が、また最近になって活動を始めたらしい。なんとしてでも捕え、テロを阻止しなければ。
PS:「イレーネの企みを阻止する」
PC3:バサラ
コネクション:ミュー 推奨スート:スペード
キミは真教の秘密組織、剣十字修道会の一員だ。聖母ミューから呼び出されたキミは、世界中で起きている「大量の人間がミイラ化する」という事件について聞かされた。ミューはこの事件が解決されることを望み、キミへ調査命令を下した。
PS:「ミイラ化事件を解決する」
PC4:アヤカシ
コネクション:コッペリア 推奨スート:ダイヤ
キミは特定の組織に属さない一匹狼のアヤカシだ。とある契機で魔王コッペリアに力を認められたキミは、「自分の居城を襲撃した馬鹿者に罰を与えてほしい」という依頼を受けることとなった。
魔王からの頼みなど滅多に無いことだ。楽しませてもらおうじゃないか。
PS:「コッペリアの依頼を果たす」
PC5:マヤカシ
コネクション:御門忍 推奨スート:クラブ
キミが友人である御門忍を訪ねた時のことだ。彼女はキミへ「世界に大きな危機が迫っており、それを止めるためには"メイザスの末裔"を正しき運命に導かなければならない」という予知を明かした。
そしてその役目をキミに頼みたい、というのだ。
PS:「"メイザスの末裔"を正しき運命に導く」
・PC2の所属について
ハンドアウトでは国際警察ケルビム所属となっているが、ブラックハウンドや、ナイトハウンドでもかまわない。その場合、オープニングの描写が少々変更される。
・PC3の所属について
ハンドアウトでは剣十字修道会所属となっているが、聖母殿所属もしくはフリーランス等でも構わない。ただし、アヤカシに対して常に敵対的な行動を取るキャストは避けたほうが良い。
また、「ミューから個人的な信頼を得ている」という設定があれば、問題なく活躍できるだろう。
・PC4のコネについて
PC4のコネはカムイST☆Rの中央に居城を構える強大な力をもつアヤカシ、魔王の一人である。
コッペリアは人形の魔王と呼ばれており、金髪の少女の姿を摸った人形の姿をしている。
彼女は静寂の中で規則正しい歯車の音に耳を傾けるのを愛し、粗暴で騒々しい正邪に平穏を乱されるのを好まない。
詳しいことはサプリメント「クロス・ザ・ライン」にカムイST☆Rとともに記載されている。気になった方はぜひ購入して見ていただきたい。(ステマ)
・PC5のコネについて
PC5のコネはカムイST☆Rの民族の一つ、「流浪の民"白き狼"」の族長にしてカムイST☆Rの代表である。
彼女は"災厄"以前の時代に生まれた女性である。詳しいことは書かないが、現代に甦った彼女は現在世界最高の予知能力者であり、彼女の予言はカムイST☆Rの形成に大きな影響を及ぼした。
性格は平和を愛する落ち着いた女性だが、見かけ以上に行動力がある。
詳しいことはサプリメント「クロス・ザ・ライン」にカムイST☆Rとともに記載されている。気になった方はぜひ購入してみていただきたい。(ステマ)
参加者
- ノイマイヤー(ID:91) / 参加表明します!!(*゚▽゚*)ノ
- 大塚零@TRPG部部長(ID:92) [シート] / 参加したいです!基本ルルブのみ所持です
- ひらつー(ID:93) [シート] / 参加希望です!
- ドント(ID:118) [シート] / ←PC3,グランバーのキャラシーです。
- 鋏定規(ID:148) [シート] / 参加させて頂きます、宜しくお願い致します!るるぶは基本のみ所持しています。
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コメントを投稿するにはログインしてください。抜け忍(ID:38)2014-08-04 08:13:31
セッション当日になって気付きましたが・・・
皆さん、アクトコネとキャスト間コネ分の経験点含んでませんよね?
30点ぴったりの人が多いのですが・・・(下の初期経験点を操作してたりして30点ならいいんです。)
ドント(ID:118)2014-08-03 22:42:23
>抜け忍さん
了解ですー
>ノイマイヤーさん
まあ任務はこなすけど立ち振舞があんな感じですね、悪くないチンピラ程度の。
実際やってみて空気読みつつキャラは変えて行くスタイルなので。
好みは3か2かなー。
抜け忍(ID:38)2014-08-03 17:06:01
>ALL
セッション当日(明日の夜ですね)に、皆さんに自己紹介してもらおうと思ってますので、各自自己紹介文を考えておいてくださいね。
明日だけでオープニング終わらせますよ・・・っ(厳しいなら言ってねw)
ノイマイヤー(ID:91)2014-08-03 10:05:58
>ドントさん
ちなみに クロガネの協調技能に対して相棒は『協調行動を行っている相棒を対象としたスタイル技能』の効果しか受けれないのです すなわち グランバーさんのターンでは『常時系』スタイル技能しか恩恵を受けれないわけですね 私のターンになれば私の宣言で『ユニゾン』なんかは発動できます。(清浄なる器は例外的に相棒のターンでも割り込んで発動するみたいです)
グランバーさんの設定を読む限り 神父になるきっかけをくれた『ある神父』の存在が大きいようですが、過去の自分の罪を償い続けるために神父を続けているようにも見えます(勝手な解釈ですがw) その解釈で朱音は罪を償い続けるグランバーの行き着く先がどうなるのかに興味を持った・・・って感じで書きましたw (´・ω・`)
スピードワゴンのいないジョジョなんてジョジョじゃないですよ(☆ω☆)
むしろ あなたがジョースターさんになろうじゃないか!!(`・ω・´)
性格的にもスピードワゴン的な明るい感じなのかな?
それならそれでいろいろ変えます(*´∀`*)
ちなみに ドントさんは以下のタイプでどんな女の子が好きですか?(☆ω☆)
① 俺っ子ツンデレ美少女(鎌)
② 俺っ子デレデレ美少女(鎌)
③ 俺っ子普通美少女(鎌)
ドント(ID:118)2014-08-02 23:44:53
キャラシーをやや更新、朱音さんとコンボした場合の処理をメモに追加
凶月は近だから、いざ敵に至近まで寄られたら自前のオフィウクスでなんとか出来そう。
ユニゾンのおかげで色々戦術に自由がききそうだ!。
>ノイマイヤーさん
いいですなー、ラブコメ系女子。
戦術的には、協調行動を取ってもらった後移動して、殴る形ですね。強い。
ところで『贖罪』ってどんな感じがいいでしょうね。
自分はスピードワゴン(JOJO)くらいのキャラにしようと考えてるだけなので
追加して要素を載せるならノイマイヤーさん側の想定をある程度聞いておきたいです。
鋏定規(ID:148)2014-08-01 21:49:43
>抜け忍さん
おお、なるほどなるほど!
了解しました、当該ページも参照しておきます。
>大塚さん
ではそれでスート取得しておきますね、宜しくお願いします。
ノイマイヤー(ID:91)2014-08-01 10:27:03
っとまぁ そんなわけで 『契約』を『清浄なる器』にしました(´・ω・`)
ノイマイヤー(ID:91)2014-08-01 10:09:32
>抜け人さん
ん 待てよ ってことは経験とかで取るとぶっちゃけ契約の意味ないのか(´・ω・`)
それは困ったなぁ(´;ω;`)
契約を消して別スキル取ろうかしら・・・
大塚零@TRPG部部長(ID:92)2014-08-01 01:39:14
>ドントさん
了解しました、スペードで取得させて頂きます!
スペードなら氷の静謐関係の事件でよく共闘しているという方が良さそうですね。
>鋏定規さん
鋏定規さんが提案された関係が結構いい感じなのでその関係でお願いしたいです。外界で問題ありません!
抜け忍(ID:38)2014-07-31 20:01:03
>ノイマイヤーさん
fm、経験や邂逅を任意にする事でキャストとコネを取る事は了解しました。取ってもらって構いません。(あくまでRLによる判断なので、別の卓ではそのRLに聞いて下さいw)
それと、スタイル技能の契約ですがどうやら文字通りその場で契約を行う・・・つまりその場でコネを取るだけの技能みたいです。
コネを強化する場合は適切なコネ取得技能か、経験点を払ってもらう事になります。