TRPG.NET セッションマッチングシステム

[ビーストバインドトリニティ]特殊ショートキャンペーン『強くてニューゲーム』

開催期間
2015年11月20日 21時00分~ (プレイ時間 3時間)

募集締め切り
2015年11月20日 00時00分

GM名
細目魔王(ID:138)

 人数
先着で3~4人(4人参加中)

会場
http://shigure-rain.sakura.ne.jp/DodontoF/

会場(詳細)
りとさんから提供していただきました。心より感謝

 その他情報
初心者歓迎卓 , 選択肢重視卓 , RP重視卓

詳細

~予告~

 ここは箱庭。限られた世界。
 数多の理不尽。がんじがらめの荘園。

 プレイヤーよ、救いを求めるか? 結末を求めるか? 答えを探したいか?

 求めたまえ。探したまえ。そして、創りたまえ。
 ここは理不尽だが、自由である。願いを具現し、思い描くがままに進む事が出来る。

 さぁ、ページを開き。新たなゲームを始めよう。

 はじめまして、ようこそ。そして、また来たな物好きめ。


 ゴールは、君が決めろ。私はページをめくり読み上げるだけだ。 



~ハンドアウト~
・共通ハンドアウト
 あなたは市内のゲームサークルに所属している人であったり半魔であったりする。
 あなた達はある日、曰く付きのゲームブックを遊ぶべく集合場所に集まるのであった。

・人ハンドアウト
 気が付いたら、君はゲームキャラクターと同じ姿になっていた。
 念じつつ体を動かせば、キャラクターと同じ能力が使えた。
 見渡せば、周囲はゲームブックに描かれた光景。天より聞こえる謎の声。
 これはもしや、“ゲームの中に入り込んでしまった”という奴なのでは?

・半魔ハンドアウト
 気が付けば、周囲はゲームブックで描かれた光景。
 迂闊だった、曰く付きだと聞いたが、よもやここまでの呪物であったと誰が想像できただろうか。
 幸い、力は本来のものとゲームキャラクターのもの、それらを自由に使えるようだ。
 幻影だかドミニオンだかわからないが、とにかく行動を起こさねば。

~ハウスルールや判定関係のルール~
・絆を持ったNPCに対し【技術】【感情】【社会】のいずれかで対抗判定を行い勝利する事で、その内心をある程度読める。
 これによりヒントを得たり、エゴの内容を知ったり、嘘を見抜けるが、必ずしも確信的なことまでわかるとは限らない。
 尚、PCが選んだ能力値に関わらず、NPCは自分の最も高い能力値で判定を行う。
・セフィラの探索は【肉体】か【技術】で難易度は12。パスで繋がった別のセフィラを調べた場合、資産を知る事が可能。
・セフィラ移動時、【加護】でシーン内のキャラクター全ての【技術】と対抗判定に成功する事で、[隠密状態]でシーンに登場出来る。それによって、PCが居ない時のセフィラの状況を知る事が出来るかもしれない。
・内心を読む判定を含み、情報収集等の判定はGM側から項目として出す事はない。気になった部分をPCが申告し、GMが難易度を伝え、それからアクションを消費して判定を行う。


~どんなシナリオか~
・同じドミニオンマップ。同じシナリオを使ってのショートキャンペーン。最終話は『PCが満足行くエンディングを見つけたら』です。
・何度も同じシナリオを使う都合上。初回でGM想定の最高エンディングはまず狙えない。PCがちゃんと能動的に怪しいとこ突っ込まないとまともに情報出ないちょっといじわる仕様。
・テーマは強くてニューゲーム。トライ&エラー
・金曜定期予定。です。

参加者

  • 拾(ID:1792) [シート] / 参加を希望しますー。 所持ルルブは基本及びサプリ三冊、リプレイ収録データとGF誌掲載データが幾つかです。
  • りと(ID:2288) [シート] / 参加希望ですー。基本ルルブとサプリ3冊あります。リプレイもありますが、GFは直近2冊だけあります。

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

アルスぷにお(ID:723)2015-11-10 02:12:42

アタッカーならこんな感じで行こうと思います

レギュ了解しました。アタッカーかサポーターで組もうと思います。

細目魔王(ID:138)2015-11-09 21:40:48

レギュは初期制作。サプリ等データは各自持っている範囲。となります。
どどんとふについては、現在交渉中です。

経験点などのレギュレーションはどうなってますでしょうか?
あと、もしよければ私の
もってる鯖をお貸しできますが…どうしますか?

アルスぷにお(ID:723)2015-11-09 20:06:47

半魔ハンドアウトでキャラを作成してみました
アタッカーで素手/単体/至近対象に戦う型のキャラです
サポーターさんの力を借りることになるかもですが・・・

アルスぷにお(ID:723)2015-11-09 18:40:54

ゲーマーズ・フィールドというのですね、ありがとうございます
ググってみたのですが・・・全部そろえるのは大変そうですね・・・
持ってないせいで使えないデータがあるととてもモヤモヤするのですよねw

>細目魔王様

ありがとうございます、参加させていただきます。

細目魔王(ID:138)2015-11-09 16:10:01

「ゲーマーズ・フィールド」とは?

『ゲーマーズ・フィールド』は、F.E.A.R.発のTRPGの新作情報、ゲームサポートをメインとした情報誌です(隔月刊、偶数月下旬に発行)。
 また、半期に一度、テーマに沿った内容を集中してお届けする『ゲーマーズ・フィールド増刊』が発行されています。

http://www.fear.co.jp/product/pro_gmf.htm こちらより引用。

ビーストバインドトリニティも、此処でQ&Aやエラッタが公開されたり、追加データがお披露目されたりします。(エラッタ等は公式サイトにも載りますが)

アルスぷにお(ID:723)2015-11-09 15:14:46

すみません質問です・・・GFとはどの書籍でしょうか・・・?
追加データなども結構載ってたりするのでしょうか

細目魔王(ID:138)2015-11-09 13:28:04

>黒糖21さん
 大丈夫ですよ。

近日開催の募集中セッション