TRPG.NET セッションマッチングシステム

[ビーストバインドトリニティ]【月曜夜】初心者向けセッション『Look at me!!』【初期制作】

開催期間
2015年11月02日 21時00分~ (プレイ時間 6時間)

募集締め切り
2015年11月02日 00時00分

GM名
細目魔王(ID:138)

 人数
先着で3~4人(4人参加中)

会場
http://dlabyrinth.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.swf  Mo.3「BBT卓」 パスワードは参加者に限り表示されます

会場(詳細)

 その他情報
初心者歓迎卓 , 見学可能 , RP重視卓

詳細

~概要~
・使用許可のサプリは全て。ただし選択ルール(大罪等)は未使用。
・2日夜予定。終わらなければ中断して9日の同時刻から再開予定の為、どちらの日も時間が取れることを推奨。
・キャラクターは初期制作のものかサンプルキャラクターになります。
http://character-sheets.appspot.com/bbt/ シートの保管はこちらでどうぞ。
・初心者さんが居る場合は解説をはさみながらになるため、多少セッション時間が延びる可能性あり。
・時間の都合で基本ルールブック未所持には未対応です。興味がある方は見学からどうぞ。


~今回予告~

 無差別殺人が起こる、人が死ぬ。
 不幸な事件だ、それで終わる。

 でも、終わらない。不幸な事件が更なる事件を呼ぶように、何度も何度も何度も事件は繰り返す。
 現場には何時も、人のようで、人ではない犯人の影がある。
 それが否応なしに事件が同一犯による仕業である事を、そして魔物の手による悪行で有る事を示していた。 

 半魔達は、犯人を見て、何を思う。何をする?

 ビーストバインドトリニティ
   『Look at me!!』
  心焦がすは魔の渇望
   心繋ぐは人の絆

~ハンドアウト~
・PC1
推奨:学生or教師(カヴァー)
HO絆:佐倉桜(友情)
概要:貴方は池袋市内の月影高校に通う極普通の学生(または教員等学校関係者。要相談)
クラスメイトの佐倉桜(さくら さくら)は同じ住宅マンションに住んでいるという事もあって、帰り道で一緒になる事も多く仲がいい友人である。
ある日、彼女と共に下校中。君は謎の通り魔に襲われ、桜はその犯人に誘拐されてしまう。
死の淵にあった君の元に、謎の声が聞こえる。その声を聞いて再び目が覚めたとき、君の体には人ならざる力が宿っていた。
(※変則的に、PC1はオープニング開始時点では自身が魔物だという自覚がないという扱いにします)

・PC2
推奨:指定なし
HO絆:キーリ(旧友)
概要:貴方には幼い頃に、妖精の友人がいた。
その名をキーリと言い、悪戯好きだが極度の寂しがり屋で、何時も君に甘えてくる、目の放せない存在だった。
彼女と会わなくなり、それから何年も経ったある日、君は街中でキーリを見つけ、思わずその背中を追いかけた。
……その先に待っていたのは、倒れた人間と、目の前で攫われる少女。そしてその実行犯となったキーリの姿だった。

・PC3
推奨:指定なし
HO絆:オベロン(信頼)
概要:貴方は妖精界と関わりある半魔。かのドミニオンのドミネーター、オベロンとも顔見知りである。
ある時、オベロンが折り入って貴方に頼みたい事があると言い、君の事を呼びつけた。
渡されたのは一人の妖精の絵。曰く、『悪戯が過ぎる』その妖精の粛清に協力をしてほしいとの事だった。

・PC4
推奨:探偵(カヴァー)
HO絆:佐倉花代(ビジネス)
概要:貴方は探偵。それも魔物が関わる案件だろうと突っ込み、解決に導いてきた半魔の探偵だ。
今回、貴方に調査依頼を頼んだのは佐倉花代(さくら はなよ)と言う女性。彼女が言うに、娘がストーカーに付けられているといい、そして警察も取り合ってくれなかったそうだ。
ストーカーが本当なのかを調べる途中、彼女を遠くから付けねらう存在を見つける。しかし、君の目の前でそやつはとんでもない行動に出たのだった……。

参加者

  • D.D(ID:308) / 誘導されてきました。よろしくお願いします。

参加する

ログインしていなければ参加できません。参加する場合はログインしてください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。

KMV42(ID:110)2015-10-27 21:08:34

わかりました。
今回は辞退する事にします。
また機会があれば参加申請しますので、その時はよろしくお願いします。

細目魔王(ID:138)2015-10-27 19:05:34

卓が成立しましたのでセッションルームを制作しました。

>KMV42さん
 過去二回の経験から、まず二日かかるので、9日にこられないとエンディングまで参加するのは難しいかもしれません。
 GMからはそれでもよろしければ、とだけ。