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[クトゥルフ神話TRPG]キチガイ散策部の憂鬱 Re

開催期間
2015年10月11日 12時30分~ (プレイ時間 7時間)

募集締め切り
2015年10月03日 12時30分

GM名
白夜(ID:1919)

 人数
先着で3~6人(6人参加中)

会場
http://www.taruki.com/DodontoF/?loginRoom=18 パスワードは参加者に限り表示されます

会場(詳細)

 その他情報
初心者歓迎卓 , ルールブックなし対応卓 , 見学可能 , 戦闘重視卓 , RP重視卓

詳細

 前回行ったキチガイ散策部の憂鬱、KPの思慮不足により全くと言っていいほどクトゥルフ要素がありませんでした……そこで今回、探索場所、戦闘ルール、能力ダイス諸々に変更を加え、ほぼ別のシナリオとして再始動させました! 主人公たちは変わらず私立吉外学園(わたくしりつ よしげ がくいん)の生徒たち、前回よりもさらにキチガイ度を増し、「KPほんとにこれ処理できるの? ねぇできるの?」という感じに仕上がったカオス度満載の卓、どうぞお楽しみください!

能力ダイス
STR、DEX、CON、APP、POW:3D6
SIZ、INT:2d6+6
EDU:3d6+3

部位狙いルール
腕狙い:技能成功値-15% 威力+1d3 相手のSTRを半減
足狙い:技能成功値-15% 威力+1d3 相手のDEXを半減
頭狙い:技能成功値-30% 威力+2d6

RRP(リアルロールプレイ)
GMに対するリアル説得やリアル言いくるめなど、GMが納得もしくは面白いと思った意見にはボーナスを用意します。ピンチの時にご活用してください。

 前回の副業制度は廃止、職業は変わらず「学生」としていただきますが、能力ぶりは医師やエンジニアといった固有の職業の振り方で構いません。また、前回より大幅に配布ポイントを増やします。追加で使用できるポイントは360、更にこれは興味ポイントへの追加となります。何に振ろうとも自由です! それと、やろうずの技能を取り入れることを検討中。これが使いたいというものがあれば、KPまでお知らせください。

 さらにさらに! 前回の厨二奥義に加えて、攻撃パッシブ防御パッシブも加える事を検討しています。そのため、KPの作業量が膨大になるにあたって、募集締め切り日時までにキャラシを提出していただけないと、延期もしくは遅れに繋がる可能性があります。ご理解とご協力の程を。

 また、超ロングシナリオになる可能性しか無いので、土曜日に終了しなかった場合日曜の同じ時間からもう一度やります。予定の調整をお願いします。

 探索の可能性がある場所は、 吉外学園 愛保市内(吉外学園がある市です) 古代遺跡  となっています。前回はクローズドでしたが、今回は探索の幅が広がっています。注意してください。

 最後に、探索者の作成ですが、必ずひと目で職業が分かるような技能振りにしてください。振り直しは全体で3回、能力入れ替えが1回のみです。CoCとは思えない過激な戦闘が予想されますが、大好物という方は奮ってご参加ください。


世界観(?)説明

 あなた方は私立吉外学園(わたくしりつ よしげ がくいん)通称『キチガイ』の三年生、同じ部活に所属しており、「怪しい物探して〼」を合言葉とする吉外散策部です。一般生徒からは「キチガイの中のキチガイ」と恐れられている部活です。吉外学園の三年生はクラスがA~Fまでの6クラスあり、探索者たちは全員同じクラスでも構いませんし、またバラバラでも構いません。勿論同じ部活に所属しているので、お互い顔見知りです。

参加者

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コメント

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zeto(ID:1633)2015-10-03 13:34:51

昨日のおかげで武装は決まったが これ完全にクロスボーンガンダム状態だなw
銃あれば完璧だった

SYO(ID:1857)2015-10-03 11:51:26

気づくの遅くなって申し訳ないです。

将来介護や医療関係をやりたいと思っていて、アパレル関係のアルバイトをしてる普通の男の子です。
外見はちょっとチャラいけど、中身は完全草食型。人並みに冗談や日常会話が出来るレベルです。

SYO(ID:1857)2015-10-03 11:43:55

技能ですか・・・わかりました。所々修正してみます

白夜(ID:1919)2015-10-02 19:26:09

イシーヤさん、技能に思うところは多々ありますが、特に問題もないと思うので大丈夫だと思います。
zetoさん、お悩みでしたら会場に来てくだされば、一緒に考えますよ。

そしてSYOさん、技能を考えることができませんので早急にキャラシを修正してください。

zeto(ID:1633)2015-10-02 17:09:33

変なテンションで技能考えたが ワイヤーノコギリで絡めて切断って流石に・・・・
残酷+無理がある

鞭で相手の片腕とか足を絡めて動きを封じるくらいが良いだろうか・・・・

イシーヤ(ID:2001)2015-10-02 16:57:32

自分も何かまずいところがあったら指摘お願いします

zeto(ID:1633)2015-10-02 00:57:55

ん~そうなると マーシャルアーツが要らなくなるだろうか・・・
接近戦はコブシとマーシャルアーツ

距離を取るときはワイアーで人体解体かな・・そうなるとボーナスはどんなものになるでしょうね

まだ日にちあるので考えますね

白夜(ID:1919)2015-10-02 00:23:27

確認しました。
神凪さん、特に問題はありませんでした。
zetoさん、芸術<人間解体>は拳やほかの戦闘技能と組み合わせて使う、という形でよろしいですか?
ニレさん、修正確認しました。これなら大丈夫です。

近距離武器で、体重を乗せられるもの(小型ナイフなどは不可だが、例えば薙刀)でしたら、ダメージにdbを加えてください

ニレ(ID:1957)2015-10-01 23:25:58

修正致しました。
確認お願いします。

zeto(ID:1633)2015-10-01 21:44:08

とりあえず技能は降ったので ダメな奴は指摘お願いします
あと 装備品のダメージボーナスの指摘 お願いします

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